※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちすりん
お仕事

堺市在住です。学童について質問なのですが、求職活動中でも学童に申込みをして入ることはできますか?

堺市在住です。
学童について質問なのですが、
求職活動中でも学童に申込みをして入ることはできますか?

コメント

なめこ

堺市は共働きで入れる「のびのびルーム」と誰でも月額で利用できる「すくすく教室」があるのですが、のびの場合は11月の申し込みの時点で就労証明書が必要です。求職中で期間内に提出できなくても受け付けはできると思いますが、優先順位が下がって倍率高ければはいれないと思います💦
いつまでかに出さないと、利用は出来ません😣
すくの方は17時まででおやつも出ませんが、申し込みは出来ます!
のびは最長19時でおやつあり、土曜日の利用も可能だったと思います✨
私の周りではガッツリ正社員の方はのび、パートの方はすくを利用してますよ😃

• ちすりん

ちすりん

回答ありがとうございます。
    詳しく教えて下さり助かりました。すくすく教室というのは初めて聞きました。
    参考にさせていただきます。

• 6月21日
はじめてのママリ

堺市で2年前からのびには行かせてないですが二人行ってました。
すくすくはなかったです。
求職でも入れましたがその時に定員オーバーになれば仕事してる人優先で入れません💦

夏休み前に辞めてしまう子も多数いるので聞いてみた方がいいですね😊

• ちすりん

ちすりん

回答ありがとうございます。
    夏休み前に辞める方多いのですね。参考にさせていただきます。

• 6月21日