※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

仙台医療センターでの出産経験者いますか?助産師の対応や陣痛時のケアについて心配。新人助産師の口コミが気になる。1人目は良い経験だった。

宮城県 仙台市

最近(出来ればコロナ禍)仙台医療センターで出産された方いらっしゃいますでしょうか?😭
助産師さんの対応はどうでしたか?
陣痛中は結構放置されるのでしょうか…
ネットの口コミを見ると新人の助産師さんの対応が凄く悪いみたいなのがあって💦心配です💦
1人目も医療センターで産みましたが、皆さん良い人だったので💦

コメント

☺︎

私も医療センターで産みました❗️助産師さんの対応はとても良かった印象が強いです☺️
コロナの中の出産でしたが何一つ不安や寂しさなど感じる事もなく皆さん暖かかったです。ただ私は4人部屋希望でしたが、結構気を使う感じがしたので次産むときは個室にしようと思ってます‼︎

• ☺︎

☺︎

陣痛中はずっと助産師さん側で腰摩ってくれたり、声かけや水飲ませてくれたり、トイレなど沢山サポートしてくれました^_^

• 6月17日
  • くま

くま

コメントありがとうございます!
    助産師さんずっと腰摩っててくれたのは羨ましいです🥺
    大部屋は気を遣いますよね💦
    私も固執希望なので空きがあれば良いな〜と思います🥺

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

先月、仙台医療センターで出産しました!

分娩時間24時間だったので色んな助産師さん(看護師さん?)と会いましたが、皆さんいい人でしたよ☺️凄く悪い人はいませんでしたが、腰が痛すぎたのでさすってくださいってお願いしたら、やってくれる人とくれない人がいましたが😅💦
自分と合う合わないとかはあると思います😅

陣痛中は、間隔が短くなってなければ大体放置されてて、1時間くらい1人の時もありました(笑)
子宮口全開になった後も、いきんでいいですよ!って言っていなくなっちゃうので、1人でいきんでたりもしましたよ🤣

入院中もやはり合う合わないはあると思いますが、皆さんいい人でしたよ😊

• くま

くま

先月出産されたばかりとのこと、おめでとうございます㊗️
    腰は摩ってくれる人とそうでない人がいるのですね🥲
    忙しいとかもあるのでしょうが…摩って欲しいところです😢
    合う合わないは仕方ないですよね💦💦
    1週間くらいの辛抱だと思って耐えます😅
    放置はキツいですね😩
    せめていきんで良い時くらいは近くにいて欲しい…😭
    私は立ち会いできたのと同時間に3人も分娩が重なって放置されまくりで…旦那いなかったらパニックでした😞
    今回は立ち会い出来ないし、経産婦だから放置されそうな予感がして怖いです😭
    とりあえず、皆さん良い人なら安心しました💕

• 6月19日
JUN

今年の初めに出産しましたがみんないい人で私は感動しました‼️でも合う合わないはあると思うので自分で痛い中でも言った方がいいと思います‼️あとはバースプランに書いておく‼️陣痛の時は絶対腰押して下さい‼️とか?私は出そうになるのでお尻の穴押してって書きましたwww確かに新人さんに夜はゆったり過ごすために陣痛間隔はからなくていいですよ?って言われてはからなかったけど…陣痛来て何分間隔ですか?言われて、え?はかってないよ?って言いましたwww矛盾

• くま

くま

みんな良い人だったのですね☺️❤️
    確かにバースプランにはしっかり書いた方良いですよね💦
    私もしっかりかこうと思います!
    新人さんの矛盾🤣
    測らなくて良いっていわれたら測らないですよね🤣笑

• 6月20日
  • JUN

JUN

私の場合分娩室行ってすぐ産まれたのでバースプランほとんどやらなかったですがお尻の穴だけはマジ感謝でした!笑
    でもその新人さんその後からは頑張ってました!
    私の担当の人はホントみんな良い人でしたよー

• 6月20日
  • くま

くま

そうなんですね☺️
    私も1人目の時バースプラン書いたのですが、同じ時間帯に陣痛きた人が3人いて夜中だったのもありあまり出来ませんでした🤣🤣
    でも今回もめげずに書きます!
    それを聞いて安心しました😊💕
    ありがとうございます!

• 6月20日