※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

わたしの祖母が亡くなった場合、1歳になったばかりのこどもは一連の葬儀…

わたしの祖母が亡くなった場合、1歳になったばかりのこどもは一連の葬儀には連れて行かないほうがいいのでしょうか?

祖母は施設に入っていたため、娘には会えていません。痴呆症も患っていたので、娘のことは認知していません。

旦那の祖母が少し前に亡くなりましたが、その時はまだ3ヶ月くらいだったのでわたしと娘は欠席させていただき、後日お線香をあげに行かせてもらいました。

旦那は可哀想だから旦那の両親に預けた方がいいと言いますが、あまり預けたくありません…

コメント

どちらでもいいと思いますよ!
うちは1歳でも連れて行きました。

預けたくないなら連れて行きますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1歳でも連れて行っていいですよね!

• 6月17日
3kids♡

私の祖父は息子が2ヶ月の時、旦那の祖母は娘が1歳の頃に亡くなりましたが両方、普通につれて行きました。
親戚達もみてくれるし泣いたりしたらすこし席をはずしたりもできるので預けたくないなら連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。2ヶ月で連れて行かれたのすごいですね!預けられる環境があるのに連れていって良いのか悩んでしまって。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

預けたくないなら連れて行ってもいいと思いますよ。
私は赤ちゃんの頃、連れて行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!旦那がかわいそうかわいそう言うので悩んでしまって。

• 6月17日
kIkI

抱っこで一緒に連れて行って
参列したらすぐ帰りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。祖母となるといろんな儀式があって長いので気になってしまって、、

• 6月17日