※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあママ
子育て・グッズ

プレ幼稚園を探す時期や入園時期について相談したいです。1歳の子どもなので、まだ何もわからなくて‥満2歳から入れるとしたら、もう動かないといけないのかなと思っています。

1歳になったばかりなのですが、プレ幼稚園(未就学児教室?)はいつから探し始めるものですか?
満2歳から入れるとしたらもう動かないといけないのかなと思っているのですが、まだ何もわからなくて‥
教えていただきたいです!

コメント

3歳になる年度から始まる幼稚園がほとんどなので、お子さんの場合はまだ動き出さなくても大丈夫ですよ!

まだ来年からでも間に合うと思います!

• まあママ

まあママ

お返事ありがとうございます🙇
    3歳になる年度からということは、2歳から動けばよいということで大丈夫でしょうか‥💦

• 6月17日

退会ユーザー

プレに通う幼稚園を決めるのは2歳になる年でいいと思います!申し込みもその年の秋とか冬のところが多いです。

園庭開放とか、1歳児や2歳児も対象になってる未就園児教室ならそれより前から参加や申し込みしてみてもいいと思います!

• 6月17日
  • まあママ

まあママ

ご丁寧にありがとうございます🙇
    色々見てみます!!

• 6月18日
3-613&7-113

園によって、方法や形式は異なるので近隣の(気になる)幼稚園のホームページ見てみると良いと思います。再来年度からプレになるのかな?と思うので、今のうちに流れを把握しておくと「このくらいの時期に◯◯あるよね?」て動きやすいと思います。

• まあママ

まあママ

お返事ありがとうございます🙇
    ホームページ見てみます!!

• 6月18日