※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

女の子二人だとほんっと頻繁に女の子いいなあ~うちも姉妹が良かった~っ…

女の子二人だとほんっと頻繁に女の子いいなあ~うちも姉妹が良かった~って言われます💦
特に周りが絶対女の子がほしい!って妊娠前から言っていたのに男の子が生まれた人ばかりだし
親戚も男はどうせ嫁ができたら言いなりになって親のことなんか捨てるから😮‍💨
って人ばかりで・・・
私も私の親も絶対女の子が良かったので内心は私も女の子二人で良かったー!
って思いますがそうはもちろん言えないので
ははは~そうなんですかね~って濁します😱
今は子供たちもよくわかってないから良いけど分かるようになって目の前で言われたら何て言えば良いのか💦

今日妹夫婦と私家族で計画してお金出して父の日の食事会開いてそこに叔母たちも来たんですが
やっぱり女の子は優しいわ~!父の日に皆で食事会してくれるなんて幸せよー!って言っていて
確かに旦那も妹の旦那も自分の父には何もしてないし🤣

コメント

なんだかリアルにはそうかもしれないですが、多様性の時代に女のコでよかったねー🥹💕と声を大にしてだしちゃうのはもう古いというか、差別っぽくて嫌になりますね👀
言われた方も困るし、ハラスメントにあたる時代かもですね😑👍

イトコ三姉妹は外国や県外に嫁いだきりだし、友達2人も親とは疎遠だし…私も一人娘ですが親が嫌いで近寄らないし😭💦☝️娘だから寂しくないねーよかったねーって将来どう転ぶかも五分五分なのに、よかったーよかったねー!って騒ぐのに違和感ありありです🤔🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)/
    娘だから寂しくないってより子供に嫌われない親になるのが大事ですよね😆👍
    娘でも息子でも嫌われたらどうしようもないし😭😭😭

• 6月17日
やぎっこりー🥦🫶

男女で上手に産んだねってよく言われますが
実際は姉妹が良かったです😂
人それぞれ希望があるのは悪いことではないと思うので
そうなんだー!でいいと思いますけどね☺️
上手に産んだって言われるのは正直うんざりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)/
    男女一人ずつの友達いますが確かにすご!いいな!とは思います🥰👍
    絶対口には出しませんけど😂
    上手に生んだって言い方はうーん😮‍💨って感じですね😱

• 6月17日