※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクアレルギーで悩んでいます。おっぱい卒業のタイミングを考えていますが、困難を感じています。経験を共有していただける方いますか?

お子さんミルク、乳アレルギーだけど完母からアレルギー用ミルクに切り替えた方いますか?
今下の子が7か月です。上の子は乳首噛まれて痛すぎて10か月で断乳しました。お酒も飲みたいし、下の子も10か月で辞めようかな〜って思っていたらミルクアレルギーの疑いありで…😭
最近はおっぱい飲む回数も減ってはきましたが、長時間預けられないし早く辞めたいなって思ってしまいます🥲
おっぱい卒業する時まで我慢ですかね…😭

コメント

みいも

同じ状況でした😅
それはもうおっぱいで最後まで頑張るしかないですね😅よくここまできましたね。長い間預けられないし、ずっーっとこどもと一緒でしんどかったことでしょう🥺
11ヶ月になれば卒乳してもご飯だけで栄養とっていけますからね😊後少しですよ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦本当にしんどい…と思ってしまいます🥲あっという間ですよね😭

• 6月16日
  • みいも

みいも

アレルギーのある子にとって母乳で免疫を向上させることはほんとに素晴らしいことだと思います😊
    普段から水をよく飲ませるとアレルギー起こった時の排泄も早いですよ。
    あっという間ですけど、、
    まぁ、卒乳するまでのそれが長く感じちゃうんですよね😅
    授乳の間はお母さんがアレルギーのある乳製品を食事から抜くと尚いいです✨✨
    後もう少しです😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水を飲ませるといいのですね!お茶ばかりだったので勉強になります😊

• 6月17日
ゆぽ

三男が完母から完ミに切り替えようとミルク試したらアレルギー発覚して、アレルギー用ミルクにしました!
それから半年完ミですが、免疫が弱いとは思ったことありません。
完母ってそんなに正義ですか?
お母さんがストレスなく生活できるのが1番いいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ストレスは良くないですよね💦

• 6月17日
ママ

上の子がまさにそうです🙌

離乳食大好き!食べるの大好き!なことに加え、
アレルギー用ミルクを飲んですくすく育ち
元気いっぱい愛され娘です☺️💗

あとアレルギーがあっても
母体がそのアレルゲンを控える必要性は
全くない、
むしろほんの少しずつだが
母乳に含まれるため
"普段通り"摂取すべきと言われました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    元気いっぱいと聞いて安心します😊
    アレルギーにまだ詳しくなくて勉強になります!

• 6月17日