※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

ストロー飲みができるお子さんについて、ミルクは哺乳瓶で飲ませていますか?水分摂取はストロー以外で、ミルクはまだ哺乳瓶を使っている方が多いですか?それともストローで飲ませるべきでしょうか?

完ミ・混合でストロー飲みが出来るようになったお子さんをお持ちの方に質問です。

ミルクを飲む時はストローではなく哺乳瓶でしょうか?

最近紙パックで練習して、ストロー飲みが出来るようになってきました!
しかし、今のとこミルク以外に特に水分摂取はさせてないので、今後ストロー使うにしても、今はまだ必要ないのかな?とか思います。
お茶をあげる時とかにストローを使おうとは思いますが、みなさんミルクをあげる時はまだ哺乳瓶を使ってらっしゃるんでしょうか?
ミルクをストローであげてるイメージは全くないのですが、座ってストローで水分摂取出来るようになっているのにミルクの時だけ仰向けで飲むのはどうなんだと思って…。

気になったので、教えていただければと思います!!

コメント

りん

ミルクは哺乳瓶です。
ストローは、マグのみです(^^)
いずれ、紙パックも試してみたいです!

  • カナ18

    カナ18

    やはり、ミルクは哺乳瓶であげてるんですね〜
    ありがとうございます!

    • 11月26日
まりん

ミルクは哺乳瓶であげています!水分補給はこまめにした方がいいと思います(ᵔᴥᵔ)赤ちゃんは喉が渇いたと言えないのでマグマグに入れて持ち歩いた方がいいと思いますよ👌🏼

  • カナ18

    カナ18

    あまり考えてなかったんですが、水分あげた方がいいんですね(´・д・)
    ストローでちょこちょこあげるようにします!

    • 11月26日
さゆ

うちは11ヶ月くらいに哺乳瓶を卒業させてからは、マグにミルク入れてあげてましたよ(^-^)
ストローが完全に使えるようになったら哺乳瓶卒業が良いと思います(^-^)

  • カナ18

    カナ18

    マグでミルクをあげるパターンもありますね!
    もう少しストロー練習してみます(´∀`)

    • 11月26日
2児ママ♂

初めまして、
ストロー飲みも練習している
最中なのですが、ミルクは哺乳瓶で
あげて他の水分補給はマグを
使っています!
ミルク以外に水分補給させていないと
言うことですが離乳食の時とかも
何も飲ませていませんか?

  • カナ18

    カナ18

    離乳食あげる時には、量を少なめにしてミルクあげてます!
    みなさんのコメントで水分あげた方がいいとのことだったので、今後はミルクの間にちょこちょこあげるようにします!

    • 11月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    今の時期、乾燥しているので
    ミルク以外でもこまめに飲ませた方が
    脱水を回避できますよ( ´﹀` )
    離乳食の後に麦茶とかでもいいので😊

    • 11月26日
  • カナ18

    カナ18

    脱水になっては困るので、飲ませるようにします!
    ありがとうございました!!

    • 11月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    大人もこまめに水分補給するので
    それと同じようにすればいいと
    思いますしあげる時間も授乳みたく
    決めなくて大丈夫ですよーっ( ´﹀` )

    • 11月27日