※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレでおしっこするようになりました。自分からおしっこというように促す方法はありますか?息子が理解しているので、しーしーしたいとき教えていくしかないでしょうか?

トイトレについて質問、相談です。

3歳の息子がトイレに跨るとおしっこするようになりました。
シーシーでる?というとチョロチョロとします。

この後自分からおしっこというようになるにはどう促せば良いですかね?
まだ発語は少ないですが、こちらのいうことの理解はあります。

しーしーしたいとき教えてと伝えていくしかないですかね?
トイレでするうちに自然と言うようになるものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段はオムツですか?

娘はオムツ、トレパンの時は一切教えてくれませんでしたが、布パンツにしたとたん『おしっこしちゃった、、、』と言うようになりましたよ^ ^
家では布パンツ一丁で過ごしてます(水溜り覚悟で😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ↑で、気持ち悪さを経験させていくうちに自分からトイレ行くと言う回数増えました!

    • 6月16日
  • えみ

    えみ

    トレーニングパンツは意味ないと聞いたことがあるのですが、どうなのでしょう?

    パンツ明日買ってきてみます^_^

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トレパンはほんと意味なかったです😂
    普通におしっこうんちしてました!しかも教えてくれない😂

    なので、水溜りなるけど普通の布パンツにしたら即トイレでおしっこできるようになりました😂

    • 6月17日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね(><)
    ありがとうございます!

    布パンツやってみます(*´╰╯`๓)♬

    • 6月18日
ひみ

下の娘はトイトレしようと思い立ったときから布パンツにしました!

初日に3回お漏らししてから、漏らすのが嫌なのか5分10分おきにトイレ行くって言い出しました😱
そしたら1〜2日で慣れてきたのか、少しずつ間隔があくようになっていったって感じです!

  • えみ

    えみ

    皆さんパパッと布パンツに切り替えるんですね!

    トレーニングパンツは使わなかったですか?
    明日パンツ買ってきてみます(*´╰╯`๓)♬

    • 6月17日
  • ひみ

    ひみ


    トレパンは上の子のときに買いましたが、娘は使いませんでした💦
    息子のときは私がお漏らしを恐れてて😅なかなか苦戦したんですが、娘はもうお漏らしいつでもどうぞって気持ちでパンツにしました😂そしたらすんなりトイトレ終わりました(笑)

    • 6月17日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね(><)
    ありがとうございます!
    布パンツやってみます💪

    • 6月18日