※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が希望通りでなくショックを受けた。性別の重要性に疑問。第一子は不妊治療で誕生。

私は健康で産まれてきてくれたらどちらの性別でもいいのですが。今日性別がわかって旦那さんは希望通りの性別じゃなくて本当にショック受けてて。かなりがっかりされました。ため息とかもつかれて。
性別ってそんなに重要なことなんでしょうか?そんなにがっかりされてショックでした。
ちなみに第一子です。そして不妊治療でできた子です。

コメント

ママリ

性別にやたらこだわる人がいるのは事実です。
私の知り合いなんて性別が希望通りじゃなかったからしばらく落ち込み、あまりの落ち込みぶりに見てられなくなった旦那さんの提案で1人傷心旅行に出かけたくらいでした。
そのおかげでようやく立ち直れたよと話してくれたのですが反応に困りました😓
希望の性別があるのは分かりますがここまで落ち込むのは私も理解出来ず。

こればっかりは価値観の違いなんでしょうね。
旦那さんにそんなふうにショック受けられたら辛いですよね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり性別にとてもこだわる方いらっしゃるのですね。
    なかなか私には理解できず、落ち込まれてしまうとショックです。

• 6月16日
まき

私も健康で産まれてきてくれたらどっちでもいい!けど、何となく男の子の予感をずっとしてて。
けど旦那はずっと女の子希望でした💦
結果男の子で最初ガッカリしてました😡ムカつきました!!
けど今は休みの日は遊んでくれるし、男の子いいなぁ!もう1人欲しいなぁ!って言ってくれてます😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    産まれたら可愛がってくれると信じたいと思います😢

• 6月16日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

旦那さん酷いです。
2人目で希望通りじゃなくてがっかりってのは良く聞く話ですが1人目で💦
けど大丈夫です😊💓生まれてきた我が子はどちらでも絶対絶対可愛いし旦那さんもそんな事忘れてしまうぐらい溺愛すると思います🤣💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっとできた子供なのにがっかりする?と思ってショック受けました。
    産まれたら可愛がってくれると信じたいです。

• 6月16日
まろ

ご懐妊おめでとうございます
わたしも不妊治療で授かりましたが主人は健康に産まれてきてくれればどちらでもいいと言ってくれました。
大切なのは性別じゃないですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

健康だったら男でも女でもって思うのが普通だと思っていたのでいろんな人がいるのだとびっくりしました、、
    いい旦那さんですね😊

• 6月16日
  • まろ

まろ

きっと実際産まれたら性別関係なく大切にしてくれますよ!私の主人は産まれてくるまで「ちゃんと父親になれるかな」と不安を口にしていましたが今じゃすっかり親バカです

• 6月16日
はじめてのママリ

性別に左右される人いますよね。
この間3人の男の子がいる男性に「男3人はダメ。大変だから。」と言われました。
うちは男女1人ずつの兄弟なのでそう言ったのかもしれませんが
性別が何にせよ3人も授かれたならいいじゃんって思いました。
(私も不妊治療で授かってるので)

男の子だからこう!女の子だからこう!っていうのは今の時代どうなの?って思います。
無事に産まれてきてくれたらどちらでもいいですよね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

不妊治療してる身としたら子供を3人授かれただけで幸せじゃない?と思ってしまいますよ。

• 6月16日

私の友人もこだわってる人居ましたね😅
反応に困りました。
ただその友人の場合、その子の兄がトラブルメーカーで友人本人も大変かつ、母親が憔悴してたのも近くで見てたので、男の子育児にかなりマイナスイメージあるっていう、
理由もハッキリしてたので仕方ないのかなぁと思ってました。
聞いてるこちらとしては「女の子なら楽ってことなの?」とかモヤモヤはしましたが😂💦

なので単なるイメージで希望の性別を決めて勝手に落胆は、ちょっとワガママじゃない?とは思いますが、
友人のように何かハッキリ理由があるならその人に取っては性別が重要となっても仕方ないのかなぁと思ってます。
まぁモヤモヤしますけどね!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男なら大変、女なら楽ってこと絶対ないと思うんですけどね😓
    旦那の場合ただ単に男がよかったみたいです。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰🔰

上の方のコメント拝見しました🙌
多分夢があったんでしょうね旦那さん。一緒にキャッチボールしたいとかサッカーやるとか。

でも女のコ産まれたら溺愛って文字がぴったりになると思いますよ🤣

性別気になるのは仕方ないけど、そこまで落ち込まれても…
お前の遺伝子が性別決めるんぞって感じですけどね😅

大丈夫大丈夫!!
産まれた娘ちゃん抱っこしたらきっとそんなん言ってたの忘れるくらい可愛いですよ🥰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いろいろやらせたかったみたいです😭

溺愛になってくれると嬉しいのですが…
    次何か言われたらあなたの遺伝子で決まったのよ!と言ってやります!!

• 6月16日
S

性別…そりゃぁ大事ですよ笑
性別以上に個性の問題があるとは思いますが😅
それでも、男と女はやっぱり違うので性別による違いはありますし💦
絶対こっち!!ってならない人も多いとは思いますが、こっちがいい!!って気持ちがある人なら、希望と違えばがっかりしちゃうこともあると思います💧

私も女の子欲しいなぁ〜と思いつつ、1人目のときは2人目も考えてたしどっちでも〜でしたが、2人目は女の子!!って思ったらまた男の子で…そうかぁ💫…ってなりました😅
でも、男の子育ててるので可愛さも知ってるし、2人になってもいいやって気持ちもあったのですぐ立ち直りました笑
今は兄弟の姿見るのが楽しみです💕

旦那さんは、第1子だからこそ、不妊治療で授かった子だからこそ、こっち!!って想いが強かったのかなと思いました💦
でも、実際産まれたら我が子の可愛さは変わらないと思うので…
しかも女の子ならパパはメロメロになると思いますし…笑
あんなこと言ってたのに〜🤭ってなるの楽しみにしててください💪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに希望があったらがっかりしていまいますよね…
    産まれたら溺愛してくれると信じます😂

• 6月16日
hahi

我が家も最初は旦那は男の子がいいと言ってましたが女の子でした。でも女の子産まれてもう弱愛ですよ!次は男の子でしたが、女の子も可愛いから姉妹でもいいなぁ!と言ってて二人目はそんなにこだわってなかったです😊

マメ太郎

え!1人目は特にどっちでも良かったです!
産まれてみちゃえば可愛いと思いますよ❤️
うちの旦那も赤ちゃん時代は溺愛してました❤️
今も2人目の赤ちゃん溺愛してます👶

今反抗期なので男の子だと少し厳しくなっちゃうみたいですが…。
一緒にゲームしたり公園行ったりまぁまぁ仲良くやってるかな〜って感じです😂