※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんすたぁ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、1日1200ml弱飲むが、3時間ごとに欲しがる。体重増加あり、吐き戻し・便も問題なし。様子見でOK?よく飲む子か?

今、2ヶ月半の男の子がいます。
完ミなのですが、1回量が160〜180飲んでいても、間隔があきません…180飲んでも3時間でミルク欲しがるので、1日総量が1200弱になる日があります…。
生まれた時が3028gで、2ヶ月で6300gでした。

吐き戻しもないですし、便も1日に1回は出てます。回数が少ないので1回が量多いですw

これは様子見でいいのでしょうか…?
よく飲む子、ってことですか?

コメント

あいあい

私も完ミでしたが、よく飲んでも1日1000くらいに抑えてって言われました。
うちの子もよく泣く子で長時間寝ない子でしたが、胃に負担がかかると言われ最低4時間は空けるよう頑張ってあやして対応してました💦
おかげで腱鞘炎になりました😅
よく飲む赤ちゃんはあげればあげるだけ飲むのでセーブが必要だと思いますよ😊
うちの子は半年で約6kgでした。
今はご飯メチャクチャ食べるのでムチムチですがミルクは1回〜2回しかあげてないです。
お世話大変でしょうけど頑張って下さい(o^^o)