※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場での勤務時間変更について、面接時の希望と実情の不一致から10時からの勤務を希望。子供の預かりの問題で9時からの勤務が難しいことを伝えるべき。どのように伝えるべきか相談中。

パートの勤務時間を変更するという相談をしたいのですが…

7月から新しい職場になります。
面接の時に、9時から15時を希望していたのですが、
よくよく考えたら朝9時だと、色々と引っかかるところがありまして、10時から開始にしてもらいたいなぁと思っています。

まだ、入社日が決まらず、採用通知も出ていないため、今なら言いやすいのかなと思っていますが、どのように伝えたらいいでしょうか?

引っかかる部分というのは

①長期休みになると、上の子の預かり先が9時から受け入れのため、必然的に間に合わないこと

②平日は、下の子の預かりが8時からなのですが、まだ年少…ぐずぐずやるので、間に合わなかったら迷惑になる。職場も幼稚園から20分くらいかかるため、8時半には幼稚園を出ないといけませんが…

と言うところで、勤務時間をずらしてもらえたらと考えました。

②はこちらの事情なので、言うつもりはありません。
①の理由は事実で、どうしようもないため、伝えてみてどうかなと考えています。

あとは、長期休みだけ…とかの方が良いですかね😥
下の子が小学校あがれば、確実に9時から入れるのですが😥

面接で緊張のあまり、きちんと考えられず…
汚点です。批判等はご遠慮ください。

どのように伝えたら良いでしょうか??
ご意見、宜しくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ採用連絡きてないなら
伝えて大丈夫だと思います!

普通に①のことを
伝え忘れてました
申し訳ございませんと言えば大丈夫だと思います!

その①のことも含めて採用検討してくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😊
    採用連絡は来ていて、現在在職中のため、退職日が決まったら採用通知を出しますと言われています。

どちらにせよ、①の事をお伝えして相談してみようと思います!!

• 6月16日