※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の水筒選びについて相談です。容量やストローか直飲みか、メーカーも教えて欲しいです。また、常温で持たせるのがいいでしょうか?西松屋で購入予定です。

こんばんは。

保育園、2歳児です。
来週から水筒にお茶を入れて持っていくそうで水筒持っていないので購入したいと思ってます。
おすすめおしえてください。
容量、ストローか直飲みか。コップは✕
メーカーとかもあれば。

また、常温ぐらいで持たせた方がいいんですかね?

明日西松屋に行くので、買えたらいいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

サーモス使ってますが、良いですよ😌👌🏻
私はいつも冷たいままいれてもたせてます!
サーモスは直飲みもストローも両方あります🤲🏻

ただ、西松屋にはあるか不明です💦

あんどれ

サーモスの600mlくらいの直飲みの水筒を持って行ってます😊
冷蔵庫から出してすぐ飲ませてるので、冷たいのをもたせてます。
気になるなら常温でもいいと思いますよ。

直飲みのプラスチック製?のもの使ってます。
西松屋やしまむらでも売ってる一番安いやつです😂

冷たい麦茶に氷を入れて持たせてますが、麦茶ってすごく菌が湧きやすいみたいで、、ケチったことを後悔してます。

水筒のお茶がなくなっても保育園のお茶を飲ませてもらえるみたいなので
半分目ぐらいまで入れて持たせてます。

運動会が終わる10月末ぐらいまでは毎日持って行くので、
今からでも保冷の物を買おうか迷ってます🤔

なので、保冷機能のある物がおススメですー!(^^)
ストローは洗うのが面倒なのでお子さんが直飲みでも大丈夫ならその方がいいかと思います。

むーむー

うちはストロータイプのスヌーピーのを使ってます(^^)
うちは暑い日は少しだけ氷いれてます!
ステンレスの魔法瓶になってるやつなのでそんなにぬるくはならないです

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません。
みなさん、ありがとうございました✨

結局スケーターのケース付き直飲みの保冷水筒を買いました!西松屋にはケース付きがなくてAmazonで購入。
プラレールなのと、マイ水筒が嬉しいようで昨日はお出かけに張り切って持っていきました。

しかし水筒ってなかなか高いですね😅しっかり使ってくれたらいいなと思います!