※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

西南向マンションの2Fの日当たりは⁉️💨隣のマンションの影響あり?詳しい…

西南向マンションの2Fの日当たりは⁉️💨隣のマンションの影響あり?詳しいかたいますか🥺💨




経験談あれば教えてください!




西日は少しカバーできるみたいな事を販売の方は言ってましたが、隣のマンションと何メートル距離があいてるかは忘れてしまいました。5メートルはある気がします👏


ちなみに検討物件が"ワコー◯"の新築5階建マンションで西(西南?)向棟の2Fです。隣は築15以上の同じく5階建てマンションですが、こちら側のベランダからみたら、隣のマンションの玄関側となります。


マンション→駐輪場→マンション と、距離は少しあるので、すごく近いとかではないこですが、、こちらのマンションは、災害考慮で30cm?高く作られてると言ってました。


この場合、実際こちら側2Fのベランダやリビングは影響受けますか?どのくらい明るくなりますかね?暗いのは嫌ですが(今も南西マンションで逆に西日がすごくて苦労してて..現在は高層マンションなので尚更..)どうなのか気になります。


まだ決まってませんが、参考に詳しい方教えてください。エリア的にもココがかなり高いエリアなので南向マンションだと5000万こえるので西向で考えてます🥺👏

エリア的にも高層マンションたてない決まりのあるエリアで、低層マンションで高級な作りが多い所です。

コメント

みぃ

ベランダは西向きですか?