※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後の症状が前回と違い、出血や腹痛があります。流産の可能性に不安を感じています。

昨年、稽留流産してしまった時の妊娠時のつわりは胸が張って痛かったのですが、今回、体外受精して陽性判定をもらい、BT11ですが、胸が張らず前回の妊娠の時と違うので、妊娠継続できてないのではないかと不安です。
BT7でhcgは52で、陽性と判定されたのですが…
前回の妊娠時と症状が違った方いらっしゃいますか?
今日BT11で、500円玉より大きい出血と腹痛も少しあり生理がきちゃうのかなと思ったり、また流産するんじゃないかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外受精で妊娠して現在11週目です!私は今回の妊娠以外にも4回妊娠したことがありますが流産になりました。
5回とも症状は全く違いました!1回目は胸が痛すぎて酷かったですし、2、3、4回目は胸は全く痛くなくて、妊娠してるの?って全然何もなかったです。今回の妊娠は胸が一瞬痛くなった後5週目から吐きつわりが始まりました。
なので、本当その時その時違うんだなって思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭流産4回されているとのことでお辛い経験をお話していただきありがとうございます😭
    毎回つわりの症状が違かったのですね😲私は前の症状と比べて落ち込んだりしてしまっていたので、あまり神経質にならない様にしたいと思います。ちなみに妊娠初期に出血や腹痛があったことありましたか??
    妊娠11週目ということで、赤ちゃんがすくすく育ってますね✨無事にご出産されることをお祈りしてます😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回目の時に出血と生理痛のような腹痛がありました!今回の妊娠も7週目まではずっと生理痛みたいな腹痛があり、今もたまーにだけありますが、子宮が大きくなる痛みだと言われました!
    出血が鮮血で量が多い時は、診察に行った方がいいと思います😔
    はじめてのママリさんも無事に育っていることを祈ってます✨赤ちゃんは強いです😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    腹痛は子宮が成長してるのかもしれないですね!
    腹痛と出血のことを病院に言ったら、安静に過ごすようにと言われたので、胎嚢確認まで、不安ですが赤ちゃんを信じたいと思います!
    お互い元気な赤ちゃんを迎えられます様に😊✨

• 6月17日