※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目で茶オリが出ています。病院では様子見と安静を言われました。茶オリに関する前向きな経験談を聞きたいです。

妊娠4週目です。

初期に茶オリが出ていて妊娠継続・出産された方お話聞かせてください😢

現在茶オリ(カスみたいな感じ)がちょこちょこ出ています。たまにどろっとしたおりものに茶おりが付いてきたり、おりものシートにおさまる程度の茶色い血みたいなものが出ています。

病院へ問い合わせたのですが現状では何も処置はできないから様子見ながら安静と言われました。

不安でしょうがなので前向きなお話を聞かせてください😭😭

コメント

ママリ

5w〜8w後半まで茶おり出てましたが特に気にせず過ごしてました😳笑
先生に見てもらったけど出血点も分からないし茶おりものは古い血だからそんなに心配ないかな〜どのみち処置もしようがないから鮮血が出たらまた来て〜って言われたので普通に過ごしてました😂
仕事(立ち仕事で力仕事もあり)はつわりが酷くなる8wまでしてましたがその後は何事もなく出産までいきました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのメンタル羨ましいです🥹
    心強いお話ありがとうございます😊差し支えなければ…茶オリはどんな状態でしたか??(答えなくてももちろん大丈夫です!)

これは茶おりなのか血なのか、多いのか少ないのかも判断できなくて…😱

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

茶おりはおりものシートにペタッとついてる感じで、親指大くらい出てて1日2回シート替える感じでした🤔
    おりものの中に茶おりが混ざった感じでした!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    茶おりだと思ってたのですが鮮血な気もしてきて…
    受診日までが長いです😭

• 6月17日
ena

私もまったく同じです😭茶オリでてます💦
今日1日ゴロゴロしてて、夕方出なくなったな〜と思ってたら、またお風呂入る前に出てました😣
胎嚢確認まで不安ですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね…
    わたしもできる時はできるだけゴロゴロしてますが上に子どもがいるとなかなか難しいですよね😰お互い良い結果になりますように😍

• 6月16日
🍑🍑

私1人目も今のお腹の子も茶オリやら鮮血やら出てました😳💦
先生からも初期はよくあるから、気にしなくて大丈夫だと言われましたよ🫠💓
ただ、腹痛があったり、大量に出るようならすぐに病院へ行った方がいいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと言われました〜🥲
    ママリ見てると処置してもらってる方もいるからこのままでいいのかな〜と不安になったり🫤でも心強いお言葉ありがとうございます😊

ちなみに答えなくてももちろん大丈夫ですが、どんな感じの茶オリだったでしょうか…

• 6月16日
  • 🍑🍑

🍑🍑

ママリで調べてると、少量の出血でも鮮血ならすぐ受診って方針の先生もいるみたいですね🤔💦
    私はとりあえず1人目同じ感じで出産できたので、まあ様子見でいいかな〜という感じでいます👶🏻

生理終わりかけのザ茶オリって感じです😂💦伝わるかな😂笑
    鮮血はトイレへ行った時に少しペーパーにつく程度でした😳

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊多分同じ感じです〜
    生理と思えば少量だけど通常時ならドキっとしてしまう感じですかね😳

心強いです。どっしり構えて様子見してみようと思います🕺🏾

• 6月16日
ともみ

鮮血出てましたが継続してます!
同じように生理2日目の量とか激しい腹痛がなければ様子見しかないと言われました
胎嚢確認8w、心拍確認10wと遅かったので半分諦めてましたが今では痛いくらい胎動があります!
ちなみに今はポリープができて出血してます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり様子見なんですね🥲8w、10w!?そんなこともあるんですね…メンタルやられそう🥲でもそんなに元気に育ってるなんて✨少し安心しました!ありがとうございます😊

ポリープ心配ですね🥲お大事になさってくだい😞

• 6月16日
  • ともみ

ともみ

排卵遅れたかな〜と言われましたが今は週数相当なので一体なんだったのか、、って感じです😅
    初期だし誰も何もしてあげられない、どうなってもこの子の運命、まだ実感も沸いてないと思っても自然と涙は出ました😭
    張り止めも最大量を継続服用中ですが今では肝が太くなってできることはするけどなるようにしかならんわ!って感じです😆

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛かったですね😭無事育ってくれて良かったです🧡
    お互い無事産まれてくれることを祈ります🤲🏻

• 6月16日
ママリ

私も初期に茶おり、出血ありました😭

不安で調べても、はじめてのママリ🔰さんがおっしゃるとおり現段階では何もできないのだと知り、毎回祈るような気持ちで産科受診してました。おかげで毎回血圧がすごく上がってました😂

赤ちゃんは無事成長しているから、と止血剤(トランサミン)を1週間分処方され飲みましたが、1週間分飲みきってもごくごく少量茶おりが出ることもありました😰
先生は「胎盤ができるまでは多少出血するんだよね」と。「血の塊が出てきたり、お腹痛くなったりしたら時間気にせずすぐ電話して受診してね」て感じでした。

私の場合はそれからしばらくしないうちに出血も収まり、なんやかんやで現在7ヶ月です。とてもとても不安だと思いますが、今は赤ちゃんが無事だということを祈りましょう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧!笑
    私も上りそうです💦
    丁寧にありがとうございます😊やはり様子見ですね🙄

7ヶ月✨お互い元気な赤ちゃんを産めますように🧡

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

生理予定日から始まり8週目に入りましたが未だに茶色いおりものあります😊
お腹の張り止めと出血止めの薬貰いましたが効果がありません😂
凄い不安でしたが赤ちゃんの心拍も大丈夫だから気にしなくていいって言われて安心しました🥰
鮮血と腹痛がなければ大丈夫です!
一緒に乗り越えましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    朝方、大量の出血があり逆に受け入れるしかないか…と平常心になってきました。明日通院して胎嚢があればもうけものです❤️

お医者様に気にしなくていいと言われるとホッとしますよね😊元気に育ちますように☺️

• 6月19日
たむ

わたしも茶オリが出ていて不安だったのですが、こちらを拝見して希望が持てました!回答でなくて申し訳ないのですが思わず書いてしまいました💦すみません🙇
元気な赤ちゃんが育ちますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭
    本当にただただ安静を心がけてます。
    お互い、元気な赤ちゃんに会えますように❤️

コメントとても嬉しかったです🕺🏾

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

8日もすぎてコメントすいません🥲
めちゃめちゃ同じ状況ですっごく不安で半分諦めてました…
このスレは希望になってます!笑

元気なあかちゃんが育ちますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると嬉しいです🥹回答してくださった方に感謝です😻

とても不安な気持ちよくわかります。元気な赤ちゃんが育ちますように🙌🏻‼️‼️

• 6月30日