※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

産後の入院中、毎晩預かってもらっていましたか?産後のメンタルや夜は不安で、母乳は出るようになりましたか?

産後の入院中、毎晩預かってもらっていたかたいますか?!

産後のメンタルや夜は不安で、毎晩預かってもらおうかと思ってます。それでも母乳はでるようになりましたか?

コメント

息子の時入院中は夜預かってもらってました🙌🏻
退院したら毎日対応しなきゃで大変なので、入院中くらいは。。と思って預けました😅
母乳は問題なく出ましたよ🌼

• minion

minion

なんか、ほとんどの人が母子同室、またはたまに夜預ける。ってかんじなので、自分ばかりいけないのかな。と思っちゃってました。。

• 6月16日

退会ユーザー

そんなことないですよ!😢
    私が入院した産院も、基本は母子同室でしたが今から夜通しずっと一緒はさすがに辛い!と思って預けました😂
    退院してからが戦いなので、入院中は出産を頑張った自分を少しでも労りましょ!🙌🏻✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

基本毎晩預かってもらって
3時間おきに母乳をあげに行くスタイルでした😌
私自身母乳過多だったので逆にあまり寝てられませんでした💦

mw

1人目は頑張らなきゃ!!と初日から同室にしましたが、キツすぎて…。2人目は日中同室にして夜は預かってもらいました!
日中の母乳だけでしたが出るようになりました!

くにちゃん

大学病院だったので、出産初日から退院まで、夜はみんな預かりでした。
希望すれば、夜も同室にできましたが「退院したら家族だけでしなきゃいけないんだから、病院にいる間くらいゆっくりしてね」って方針だったので。

退院日が決まったら、1〜2日、「育児指導」という中で夜も通して一緒に過ごす日はありましたが、「無理ならいってね」って感じで強制じゃなかったです。

なので、出産当日と3日目までは夜は預かってもらってました😀
4日目から本格的に育児指導が始まって、夜間の母子同室をしたのは2晩だけでしたが、母乳過多で処分するくらい出てました。

うちの病院も夜間預けて3時間おきに呼ばれて授乳しに行く感じでした💡