※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

双子の兄が退院し、粉ミルクをあげる頻度や量について悩んでいます。体重は3キロで、足りないのか不安です。明日旦那が病院で情報を聞く予定ですが、他の方はどうしているか知りたいです。

昨日双子の兄の方が退院しました

病院ではほぼ母乳の混合であげてたのですが退院してほとんど粉ミルクのたまーーに母乳をあげるくらいにしているのですが粉ミルクの方が腹持ちがいいのですがそれでもやっぱり三時間おきですか🤔?

4月8日に生まれて今3キロになりました!

病院では80くらいをあげてるって言われたのですがそれでも足りないのか泣くのであげてしまったのですがどうするものなのでしょうか…

明日旦那が病院に双子の弟の方に会いに行くので聞いてもらおうとは思ったのですが皆さんはどうしてるのか教えてください😂

コメント

みさ

3、4時間起きですね!
母乳なら好きなだけ飲ませていいです!

• みさ

みさ

2ヶ月で80って少なくないですか?

• 6月16日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😂粉ミルクだとちなみにどれくらいなものなのでしょうか…

そうなんです!そう思ってあれ?って思ったので明日旦那に聞いてもらうのですが皆さんどうなんだろうと思いまして😂私が間違えてるのかなって不安になりました…

• 6月16日
  • みさ

みさ

足りない感じならミルクの量足してもいいと思いますよ!
    2ヶ月なら140くらいがちょうどいいと思います!
    その子の飲み具合にもよりますが…
    とりあえず100くらいに足してみてそれでも足りなかったら増やしていくって感じにしてはどうでしょうか?

• 6月16日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😭そうしてみます!
    なかなか飲む子なので病院で本当に80で足りたの…?って思ってしまって😂

• 6月16日
  • みさ

みさ

そうなんですね!
    2ヶ月で80はかなり少ないように思います…
    新生児の時に80飲んでたので😂

• 6月16日