※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

昨夜も同じ質問しました。ボーナスってほど定期的にはなく、仕事の状況(…

たくさんの回答お願いします。
昨夜も同じ質問しました。

ボーナスってほど定期的にはなく、仕事の状況(どれだけ利益があったかなど)でくれた報酬。それを旦那は隠し持ってました。
金額は多分30万かな、聞いてません。一度パチンコにも行って勝ってると言ってたのでそれ前後です。

そもそもボーナスとかそんな報酬って家計に足すものですか?

個人の意見として、元々ボーナスがある仕事ではなかったのであてにはしてなかったです。毎日のお仕事からのお給料だけを家計にしてくれれば文句なしですが、その大金を独り占めがムカつきます。せめていくら貰ったよ、これで好きなことしておいでってちょっとの気持ちはなかったのかな〜普通家庭は逆だと思いますが💦

・ボーナスは家のお金ですか?
・ボーナス支給されても旦那の懐にって家庭はありますか?

コメント

華💐

私はまだ結婚してませんが💧
私は契約社員で働いてますが、ボーナスもらっても微々たるものです💧なので、車のローンに回して残りは貯金ですね✨😩

彼もどちらかというと、まだ独身なので好きなもの1つ買って残りは来年同棲、結婚予定なので貯金に回す!と言ってました!

もしも………私が結婚したら、絶対家のお金出し、旦那の懐に!なんてさせません!笑
隠し持たれてたのであれば、今回のことは防ぎようのなかったことですが💦😢

いつもありがとう。と臨時お小遣いはあげれても、そのまま全額旦那の〜なんて、共働きでお金に余裕がないとなかなかできないと思います😢

• mama

mama

あればあるだけ使う旦那と、何がなんでも貯蓄いつどこでだれがどんなことがあるかわからない不安があるわたし(笑)
    金額が少し大きいからこそ、使い道どうするのかな〜って気になって。日頃のお給料からやりくりさせてもらって、特に切迫詰まってることもなく余裕はありませんが不満はないので、そのお金で当分の間仕事のお金だったり自分の娯楽だったり、ちょっと家族に何かもうすぐクリスマスだしね、気持ちがあれば全額持ってようが構いません。黙っていたことにも腹立つので余計に使い道は?ってイライラしてます。

• 11月26日
  • 華💐

華💐

あればあるだけ使っちゃうのは困りますね💦😰

私もどちらかというと、やっぱり妊娠して働けない時期があるから貯めておきたい!と思います(´∩︎д・`。)

私も嘘付かれるのは嫌です!( ˃ ⌑︎ ˂ )
    金額が大きいからなおさらですが、3万でも黙っていたら嫌です💧😰

• 11月26日
╰(*´□`*)╯

私はお財布まとめてるなら
ボーナスは2人のものと考えてます。
我が家は共働きですが
お財布はがっちゃんこにまとめてるので
私の収入も主人の収入も
あわせて2人のお金と話し合ってます。
仮にmaaaamaさんが専業主婦だとしても
旦那さんや家族のために毎日家事と
いう仕事をしてるのだから
ボーナスも2人のお金って思います😄
隠してるのはよくないですね😤😤

• mama

mama

ボーナスとかにお互い程遠い仕事をしていたので、それが自分の物なのか、家計に足すのかって考え方が違ってるんだと思います。今は専業主婦で旦那のお給料でやってますが、それを1人自分の娯楽の為だけに使ったり、そもそもなぜ黙っていたのか理解できないです

• 11月26日
あかねこ@

ボーナス…。
うちは出ないので油断してますが、家計に足して欲しいですね~💦
普段もカツカツで買いたいものも我慢してるし、たまには美味しいものやお酒も買いたい~💦

子供の貯金も増やしたいし❗

パチンコに消えるのは許せません❗

• mama

mama

そうなんです。出ないんです。毎年寸志程度でもあればな〜なんて言ってたぐらいでこんな金額のボーナス?報酬?は初めてで、旦那もわたしも家計に足すものかわかっていません。生活に困ってたら全額もらいますが(笑)

• 11月26日
にこちゃん

ボーナスはもちろん貯金です‼︎
旦那が全部なんてありえないです〜‼︎💔
私が管理してるから無理ですけど。笑
共働きなのでお互いのボーナスはとりあえず貯金😁
大きな出費があるときのために‼︎
旦那は私の講座の番号知らないし
ボーナスとかも社内預金に入るので…
使うなら私のが使えちゃう感じです笑