※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイコ
家族・旦那

同居が嫌な上に、義妹がしょっちゅう帰ってくる…旦那出張、旦那飲み会、…

同居が嫌な上に、義妹がしょっちゅう帰ってくる…旦那出張、旦那飲み会、旦那野球…と何かしら理由をつけては。。。
そりゃ子供産まれて大変なのは分かるけど、一人でみれるでしょ。毎週のようにお義母さんとも会ってるんだから泊まりに来なくてもいいでしょう…
顔みても「おじゃましてます」の一つぐらい言ってもいいと思うのに何も言われず、だからこっちも何も言わないけど…
あなたの実家でも、私もこの家に住んでるんだよ…

何か物を借りても、返す時はお義母に頼み、直接「ありがとう」もない…オムツ一袋よこしても本当にあなたが用意したのか分からないよ、お義母さんが気を利かして買ってくれたのかなって思っちゃうし…

同居やだ、お義父嫌い、義妹仲良くしたいけど…イライラする…

コメント

確かに、一言もないとかそういった態度は失礼ですが、義妹さんにとっては心休まる実家ですよ(^_^)
私も旦那がなにかあるたび、泊まりがけに帰っているので、私の実家にはお嫁さんはいませんが、もしいたとしてそんな気持ちで迎えられたら悲しくなります( ;∀;)

イライラするなら別居を考えられたらいかがでしょうか?
ストレスは体に良くないですよー!

ミルミル

私も以前義妹が、毎日仕事から帰って来たら来てお風呂まで入って帰るのがほとんどで、泊まるのが週に3日位の生活の末、イライラして別居に至ったものです。
ちなみに義妹の子供と同じ保育園なのに、同居してる私達の子供は延長したりしてるのに、義妹の子供は早々と義母が迎えに行ってたので、お気持ちよく分かります。
挨拶しろよって気持ちも、貸した物を義母に頼んで返ってくるのって本当気持ちがよくないですよね。
親離れ子離れ出来なくて可哀想な人達だと思います。

蒼い雪

お気持ち分かります。
うちは末っ子ですが、同居です。
義姉にとっては実家ですが、弟夫婦の家でもあるのに、「おじゃまします」も言わないで揉めた事がありました。
訳あって1ヶ月間うちで小3女と高1男を預かってましたが、その間も一言もなく。
同居も同居で嫌なのに、義兄妹も非常識だと最悪ですよね。
同居解消できるなら愚痴をこぼす前にしてます!

yukinko.

義妹さんにとったら実家なので そんな風に思われるとかわいそうだなぁ…と思います(^^;
でも挨拶ないのは失礼ですね💦💦
借りたものを他人頼みで返すというのも ちょっと信じられないです😓

たぶん そういう人なんだと思うので無理に仲良くする必要ないと思います。
私だったら最低限の付き合いで済ませちゃいます😅

同居はストレスたまりますよね…
私も最初 同居してたのでお気持ちわかります…
別居は難しいのでしょうか?

すごくお気持ち分かります。
うちも同居の話が出ていますが、義妹が週4とかで実家に甘えて来ています。義妹からは、私たちが同居しても実家には行く!と断言されていて、正直いい気持ちではありません。
自分の実家だからって、兄家族が同居していたら、普通は遠慮すると思います。遠慮しない相手に気を使うのはモヤモヤしますね。
同居生活、大変でしょうが頑張ってくださいね!