※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

これからミシンを始めようと思っています❕ミシン、裁ちばさみ、まち針、…

これからミシンを始めようと思っています❕

ミシン、裁ちばさみ、まち針、チャコペンはあります。

糸、ボビン、針、糸切りばさみを買えば
ミシン始められるかな?と思っているのですが
手芸屋さんで揃えた方がいいでしょうか?
百均でも十分ですか?

実家のミシンでスタイを作って、
自宅でもできたらいいなぁと思ってます☺️
そのままハマれば、小物やお洋服も作りたいです✊

コメント

ぷくぷく

息子の幼稚園準備で色々作ってはまってポーチやお洋服も作ったりしました🤍私も百均で糸や糸切りバサミを買いましたが初心者の私には十分だと思いました!のちのち手芸屋さんでちゃんとしたのが買いたいな〜と思っています🤍

deleted user

私も最近色々小物作ってます😊
最初は失敗してもいいやって気持ちで
100均で揃えました!
布も100均で買って
うまくできたら
手芸屋さんで可愛い布買ってます😍

むーむー

100均でも十分だと思います(^^)
実家なら昔使ったやつ残ってませんかね?私旦那が小学生のときにかった裁縫箱そのまま使ってます(^o^)