※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん☆
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にお茶や果汁は飲ませていいですか?哺乳瓶で試したけど飲まず、スプーンでもだめ。ストローマグやスパウトは必要でしょうか?

来週で6ヶ月になる娘がいます。

お茶や果汁は飲ませていいですか?
スプーンでお茶をあげたことがありますが飲まず。
哺乳瓶で試してみましたが、だめでした。
普段は完母です。

詳しくわからないので教えて頂きたいのですが、ストローマグ、スパウト等なにか買った方がいいですか?

コメント

なぁーち

最初はスプーンであげてました♪
娘も哺乳瓶拒否で
スパウトを買って
遊ばせながら飲ませていたら
それから飲むように
なりました(≧∇≦)
スパウト苦手で
ストローの方が上手な子も
いると思うので
どっちも使ってみては(¨̮)?

マミタロウ

果汁は甘いのでまだあげない方がいいですよ。私のとこは8か月ですが、今ですら栄養士さんに、まだ果物はあげなくていいって言われてます。
ベビー麦茶などは1か月の赤ちゃんにでもあげていいものなので、もちろん飲ませて大丈夫ですよ(^-^)うちの子も完母で、哺乳瓶うけつけず、マグもだめ、スプーンもだめでした。離乳食が進んだらやっとスプーンで少し飲んでくれるようになりました。いまだにマグでは飲んでくれません。
ちなみにマグは月齢によってかわるので、それに従ったほうがいいかと!

deleted user

お茶わあげていいですよ
でも果汁わまだ先がいいですよ
今果汁飲ませると
母乳飲まなくなるみたいです
お茶わスプーンかストローマグで飲ませてわ?

さとちゃん☆

どちらも検討してみようと思います♪
ありがとうございました(*´∀`*)

さとちゃん☆

果汁はまだなんですね(>_<)
実物を見て考えようと思います!
ありがとうございました(*´∀`*)

さとちゃん☆

果汁はやめておきます(>_<)
お茶はもう少しスプーンで試してみて、マグも検討してみます!
ありがとうございました(*´∀`*)

LiLiママ

同じく完母で、一人目の時に飲み物を飲ますのに苦労しました😵
コップで直接あげた方が飲んでくれました。
その代わりこぼしやすいので、タオルを首に巻いてました😅

さとちゃん☆

コップからあげるのもいいんですね~!
その方法も参考にさせて頂きます♪
ありがとうございました(*´∀`*)