※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでキャンセル申請が再度届き、発送しないようにとの連絡がありましたが、どう対処すれば良いでしょうか。

メルカリで購入者側からのキャンセル申請が届きましたが、事前に聞いていなかったし、納得できない理由だったので、キャンセル申請を同意しないとして、キャンセル申請が不成立になりました。
不成立になった後にもう一度キャンセル申請きました。
発送しないでくれと来てるのですがどうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆうり(ガチダイエット部)

私も少し前にありました。
イライラしたので事務局に連絡してキャンセルしました。

Mon

購入者からキャンセル申請が来ると言うことは、発送予定を過ぎても発送してないのでは?と思いました。

出品者が発送予定を過ぎない限りは、購入者からキャンセル申請出来ない仕組みですよね。

送っても良い事ないと思うので、キャンセル申請受け入れる方が面倒が少ないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    購入者側から1週間後に発送してほしいと言われていて、、、

    • 6月16日
  • Mon

    Mon

    えぇ?!
    何ですかそれ💦
    そう言うの、聞いてあげなくて良いと思います。メルカリでの迷惑行為に該当してしまうので、発送予定通りにお送りさせていただきます。で良いと思います!

    ひどいですね!写真付きでメルカリ事務局に迷惑受けてる旨を報告した方がいいですよ!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスを通りに迷惑行為で報告しました!
    私もいい気持ちしなかったので、イラッと来てしまいました💦

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

事務局に連絡するか、そんな相手と取引しても嫌な評価つけられそうなので、キャンセルします。

ぽせ

強引に送って受け取り拒否されたり悪い評価つけられるのが嫌なので最終的には同意するかな〜と思いますが、キャンセル同意する前に一応事務局に連絡して返事を待ちます。
内容がひどすぎるので素直に応じるのは嫌ですよね。
事務局は購入者ファーストなところがあるので同意してと言われるかもしれないですけど、事情を話した上ならもしかしたら向こうに利用制限などダメージ与えられるかなと。