※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💓🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時にお風呂に入るのは大丈夫でしょうか?

普自身のお風呂についてです。
旦那は仕事で帰宅が遅く、早くても18時半、遅いと21時過ぎる事もあります。

普段、私自身のお風呂は、母が手伝いに来てくれている時間に入ったり、旦那の帰宅を待つこともあります。
どちらにせよ、母乳育児なので母乳が終わったタイミングを見計らって入っております。

母も居ない、旦那も帰宅が遅い時に、赤ちゃんが寝ている隙にお風呂に入っても大丈夫だと思いますか?
赤ちゃんのみ、部屋に残すのはやっぱり危ないと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫の帰宅が22時以降なので普通に入っちゃってました😮‍💨
安全は確保して音が聞こえるように、何かあったら飛び出せるようにだけはしてました◎

ひなた🐰

私はお風呂を少し開けて脱衣場にクーファン置いてそこに寝かせてました😊少し大きくなってきた頃はベビーモニターつけて、それも脱衣場に置いてチラチラ確認して入ってました🙌

deleted user

寝てる間にささっとシャワーあびてましたよ!

ママリ

新生児の頃は寝てるうちに入ってました
まだ動かないですし周りに危ないもの置かなければ大丈夫かと思います!

はじめてのママリ🔰

入れるとは思いますが、私は心配だったので部屋に残して入ったことはないです、、😣💦もしも、を考えると怖くて、、(地震などです)
夫の帰宅が22〜23時なので、それ以降に入ってました🚿

deleted user

脱衣所に寝かせて待たせてました。
寝てる時は離れた部屋に残すのでモニター付けてました。