※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
ココロ・悩み

10月に男の子を出産したシングルマザーです。母乳が出ず、完ミになってしまいました。母乳が出ないことで悩んでおり、ミルク代の負担が心配です。仕事復帰後の費用について知りたいです。

カテ違いでしたらすみません。

10月末に男の子を出産した
シングルマザーです。

出産直後は母乳がすごく出ていて
搾乳しないと張っちゃって追いつかないくらいだったのに、
母乳性黄疸が出てしまい2週間程母乳お休みしてました。
そうしたら、母乳がほとんどでなくなってしまい、今は完ミです。

病院の先生や母には吸わせると出るようになるよ
と言われましたが、全然出ません( ´⚰︎` )

この先も母乳が出ないのかなぁ…
悲しいです。

そして、完ミで育てている方にお聞きしたいのですが、
1ヶ月ミルク代どれ位かかってますか??
やっぱり結構かかりますか??

このままミルクだと金銭面的に厳しいので、
12月から仕事復帰予定です(>人<;)

コメント

実加

児童手当やシングルでもらえる
お金などもらってないんですか??

  • ぺぺ

    ぺぺ

    児童手当は貰っています。
    シングルで貰える手当は実家暮らしなので
    申請しても通らないと市役所の方に言われました…

    • 11月26日
  • 実加

    実加


    友達が実家暮らしでもらってる子いるので申請するのもありだとおもいますよ!! 


    それか
    赤ちゃんのぱぱに養育費貰うかですよね(´。.̫ 。 `)

    • 11月26日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!申請してみます!
    養育費ももらってますが、それだけでは、どうしても生活が賄えず、バイト復帰しないとなぁ…という感じです(›´-`‹ )

    • 11月26日
  • 実加

    実加


    1番ミルク飲む時期ですもんね!
    お金もかかりますよね…


    あと半年すれば
    離乳食も始まってミルクも飲む量がおち着いてくるので頑張ってください❢

    • 11月26日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    ありがとうございます✯
    ベビと2人で頑張ります!!

    • 11月26日
めろんぱんな♡

曖昧な記憶で申し訳ありませんが、私も完ミで育てました。
生後3ヶ月頃までは粉ミルク1缶5日くらいで、6ヶ月頃までは1週間くらいで空になってたように思います。
うちは森永のはぐくみを飲ませていましたが1缶約2000円ちょっとなので毎月5~6缶約10000円~12000円ちょっとはかかっていました。
高いですよね。+おむつも大量に必要だし。
母乳にすれば良かったと思ったこともありました。
なるべく安いお店を探したり、安売りの日に買いに行ったりしていましたよ(^O^)

  • ぺぺ

    ぺぺ


    やっぱり飲み盛りですもんね(>人<;)
    毎日広告チエックして安いお店探してみます!!

    • 11月26日
abc

私も10月末に出産しました!同じくお休みしてほとんど出なくなってしまい10分づつ吸わせても5くらいしか飲めてませんでした😭
瀕回授乳でひたすら吸わせて1日12回吸わせてます!
今は混合ですが少しづつ出てきてくれてます( ´꒳` )
母乳外来でマッサージをしてもらったりも効果があるそうです!
ミルクはメーカーによって値段も変わりますよ!半月ほどミルク生活してましたが1週間ちょっとで1缶なくなりました!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    やっぱり、根気強く吸わせないとですね!
    1ヶ月健診の時にも相談してみます!!

    • 11月26日
deleted user

1人目が1ヶ月の頃から完ミでした💦
私も主人もアレルギー体質だったので他のミルクより高めのE赤ちゃんで育てました。
月にミルクだけで1万は超えてたと思います( ;´Д`)
それに加えてオムツはメリーズで、割とこまめに替えていたのでそれもかなりの出費でした…(T . T)

ミルクにするにしても、まずは赤ちゃんに吸わせてみてから足すといいかもしれませんね!根気強く続ければまた母乳出るかもしれませんよ☆

  • ぺぺ

    ぺぺ


    私も自分がアレルギー持ちなので、E赤ちゃん使ってますが、めっちゃ高いですよね(>人<;)
    オムツも3s使ってるので売ってるところ探すのも大変です( ´⚰︎` )
    母乳も根気強く吸わせてみます!!

    • 11月26日
raipimama

赤ちゃんによって飲む量が
違いますが下の子は小さく
生まれ今120飲んでますが
月に3~4缶ぐらいです(^^)
上の方の解答見ましたが
上の子の時シングルで
実家で住んでましたが
母子手当てもらえてました。

  • ぺぺ

    ぺぺ


    実家でも貰えるんですね( ´・ω・`)
    私は実家暮らしの2世帯住宅で
    世帯分離もしてるのに、子育て支援課の方に
    世帯分離していても、実父の収入を見られて
    もらえないって言われちゃいました…

    • 11月26日