※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
その他の疑問

【メルカリのキャンセルについて】詳しい方、教えてください。昨夜、出…

【メルカリのキャンセルについて】

詳しい方、教えてください。
昨夜、出品したものが売れたのですがこちらの都合でキャンセル申請しました。
今朝になり、事務局判断でキャンセル完了したと連絡がありました。

完全にこちらの都合でいわゆる「迷惑行為」になるので反省しています。

メルカリより「ガイドに記載の「迷惑行為」が原因で本取引がキャンセルされたと事務局にて確認できた場合は、警告の後、一部サービスの利用制限等を行う場合がございます。」と書かれていたのですが、その後はなんの連絡もありません。
この場合、特にペナルティはなしと考えていいのでしょうか?ペナルティがある場合は直ぐにメッセージが来るものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何回か同じことがあると利用停止とかになります

• にぼし

にぼし

ご回答ありがとうございます。
    ネットで見てもキャンセルの内容によったり、回数重ねる(悪質)だと警告されるとありました。
    利用停止の場合、直ぐに出品等できなくなるのか、事務局から何か連絡があるのか知りたくて質問しました。
    今のところは普通に使えているので、もう少し様子を見て見ます😌

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用停止はすぐ使えなくなりますよ!
    取引中のものは継続できますが買ってもらう事もできなくなります🥺

• 6月16日
  • にぼし

にぼし

なるほど。
    そんなに直ぐになんですね。
    スッキリしました!ありがとうございました😊

• 6月16日
○pangram○

迷惑行為を重ねるとペナルティが課せられるので、ペナルティ無しという感覚とは別かなと思います🥹

今のところはペナルティになって無いけど、今後どうなるかわからない。という状況かと思います。

• にぼし

にぼし

ご回答ありがとうございます。
    相手の方の同意を得てキャンセルとなった、ということではなくこれ以上揉めないように事務局が判決を下したという連絡でした。理由はどうあれ1カウントになっていることは肝に銘じておきます⚠️
    ありがとうございました😊

• 6月16日