※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

ママ友からのおすそわけについてのモヤモヤ最近仲良くなった園のママ友…

ママ友からのおすそわけについてのモヤモヤ


最近仲良くなった園のママ友から色々おすそわけを頂きます。
お菓子、パン、果物など色々です。
いつも頂いてばっかりで悪いなーと思ったので、お子さんが食べそうなお菓子を色々詰め合わせにしてお返ししました。「いつも色々頂いてるからお返しです〜」と一言添えて。

なのに、そのお菓子に対してまたお菓子のお返しがw

更にその後もまたおすそ分けをいただき…!終わりがない!笑

もらって嫌な物を押し付けられたりしている訳ではなく、こちらも美味しく頂いているのですが、
何かもっとこちらも渡さないといけないかな?とか
どういう心理でおすそわけしてくださっているのかな??とモヤモヤします。
何度もタダで物をくれる人の心理が私にはイマイチわかりません(^_^;)
まさか何か見返りとか求められてる?!と少し不安になります😅

コメント