※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義両親を招待する娘の誕生日パーティーで、娘の好物をたくさん作る予定。義両親が喜んでくれるか不安。他の料理を用意する余裕もない。どうしたらいいでしょうか?

義両親が来る娘の誕生日パーティーについてご相談です🥺

月末に娘の誕生日パーティーをお昼にします。
その日は娘の好きな料理だけをたくさん作ろうと思っています。

・ちらし寿司(スモークサーモン、蒸しエビ、錦糸卵、きぬさや)
・煮込みハンバーグ
・チンジャオロース
・ミネストローネ

以上を作ろうと思っています!
ごちゃごちゃな変なメニューですが、全部が娘の大好物で🥺

で、近所の義両親も来るのですが、私の手料理を振る舞ったことがありません💦
フランクな人たちだし、料理作ると言ったら喜んでくれるとは思うのですが
義両親招くのにこんなメニューじゃ失礼かな?と悩んでいます。
でもこのメニューの他に義両親用に別の物を作る労力は多分ありません😂
そして、旦那や娘は私の料理を美味しいと言ってくれますが義両親の口に合わなかった場合
気を使わせるかな…という不安もあります。

こういう場合、どうしたらいいでしょうか😭?

コメント

私ならお寿司でも取っておきますかね!
大人2人分くらいの量で、一緒に並べます。
そしたら手料理微妙だったらお寿司食べると思いますし、余ったら余ったで夜ご飯とか次の日とかに家族で食べればいいので😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お寿司…まだ娘に生魚は食べさせてなくて、お寿司並べたら食べたい!ってなっちゃいそうで誕生日パーティーなのに駄目っていうのも可哀相なんですよね😭

• 6月16日

退会ユーザー

じゃあオードブルとかですかねー
    とりあえず義両親用に作れないなら頼んじゃえばいいと思いますよ!

• 6月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 6月16日