※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

高松市の保育園に通う方へ 教育内容や先生について教えてください。 発達障害の子の受け入れや休日預かりについても知りたいです。

高松市の保育園について
川島こども園、和貴こども園、多肥保育所に通われている方
どんなことでもいいので教えてください
教育面、先生のことなどなど。

うちの子発達グレーなんですが
発達障害の子の受け入れもあるかないかや、仕事休みの日でも預かってくれるかどうかも教えてくれるとありがたいです

コメント

だんだん

川島子ども園行ってます。
4年目になりますが、今までの担任の先生は皆良い方でしたよ!
毎日楽しそうに通ってます(^^)
同じ歳の子に発達遅め?の子もいますよ〜!先生の手助け受けながら発表会や運動会出てましたよ😀
そのあたりは確認された方がいいかもです😅
仕事休みで預かるのは、本来はNGだと思います😅本来は😅←察してください(笑)

• ひーちゃも

ひーちゃも

ありがとうございます!
    シフト表は園に出さないといけないとかあるんですか?

• 6月17日
  • だんだん

だんだん

勤務証明書の中に、週何回何時から何時までとか書かないといけないです💦
    なので総務の人に書いてもらうときにゴニョゴニョしてもらったりとか😂です😂

• 6月17日
  • ひーちゃも

ひーちゃも

お久しぶりです!
    遅くなりすいません

PTAや行事、保護者の集まりなどは多い方ですか?😭

• 9月3日
  • だんだん

だんだん

こちらこそ遅くなりすみません!
    PTA役員は在園中に1年間はやるって感じで、月1くらい役員会あります。
    あと、旗当番とか地域のイベントの手伝いとか、年にどれか2種類参加しないといけないですが、今はコロナで中止も多いので今はどうかなぁ💦
    役員でなければ保護者の集まりはないですね〜!
    行事は、運動会と発表会はコロナ対策で短時間であったりなかったり、
    保育参観や遠足、夕涼み会はコロナ始まってから一度もないです😭

• 9月7日