※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

食費やその他の支出で月に11万円は使いすぎでしょうか?食費が大部分を占めています。

食費(旦那のお弁当、私と下の子のお昼もあり)、外食費、レジャー費、生活用品、タバコ代(15000円くらい)、接骨院代(月4回4500円ほど)等ざっとこのくらいで月11万は使いすぎでしょうか?!

ほとんどが食費で消えてます…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

収入によるかなと思いますが、使いすぎではないと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応年収的に圧迫されてる訳ではないですが、食費3万とかでされてる方をちらほら見るので総合的に見て使いすぎなのかなと思ったのですが、平均的…?でよかったです✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均はどうかわかりませんが、うちは同じくらいだと思います🤔

旦那も娘も平日お昼不要ですが、食費は5万くらいしますし😂
    外食費1万、日用品1万くらいです😊
    4人家族なったのでこれからもう少しかかると思いますし😂😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたらもう少し削れるのかもしれませんね🤣
    ざっくりとしか家計簿つけてないので、ちょっと細かく付けてみようかなと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月16日