※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がミルクを飲んでいる最中に泣くようになりました。泣きながらも飲んでいますが、何が原因か気になります。夜は大人しく飲むことも。同じ状況の方がいるでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる息子ですが、最近になってミルクを飲んでいる最中に泣くようになりました。(完ミです)

最初はゴクゴク飲んでいるのに、後半に入ると体をくねらせて激しく唸ったり泣いたりします。
泣きながらもミルクは飲んでいます。
泣くようになってからは体をくねらせてオナラをしていたので、それが不快なのかなと思いましたが、最近はくねらせてもオナラは出ていません。
夜間は寝ぼけているのか大人しく飲んでいます。
何が原因でしょうか?同じような状況の方はいますか?

コメント

ちゃむ

私も生後1ヶ月半の頃同じことが起きて、不安で不安で仕方なかったです🥲
新生児訪問の時に助産師さんに聞いたら、脳が発達してこれくらいの頃から満腹が分かってくるようになるそうです!
今までは何も分からず飲んでたのが、もういらない!が分かってきていると😌
体重の増え方と、おしっこの回数をチェックして、おしっこを1日6回以上しているのであれば必要量飲めてるから心配しなくて良いと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    同じ状況だったんですね!うちは1ヶ月健診後だったので聞ける人もいなくて💦
    確かに以前より残すことが増えました💦体重とおしっこの回数を注意してみてみます😊

• 6月16日
ママリ

同じようなことがあって、ゲップしたいのかな?と思ってゲップさせてました!その後はまた普通に飲んでくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    いつもゲップが3回に1回くらいしか出ないので苦しいのかもしれませんね💦今度ゲップさせてみます😊

• 6月16日