※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
住まい

札幌市内で注文住宅の購入を検討中です🙇‍♀️まだモデルハウスを見て回っ…

札幌市内で注文住宅の購入を検討中です🙇‍♀️

まだモデルハウスを見て回ってる最中ではあるのですが、主人がエコアハウスを気に入っており実際にエコアハウスで購入、注文住宅を建てられた方のお話をお聞きしたいです😌

・暖房設備について
・部屋数とおおよその金額
・ガレージを設置された方の費用など

上記が気になる点ではあるのですが、実際に建てられてエコアハウスで良かった!と思えるお話などもお伺い出来たら幸いです☺️
宜しくお願い致します!

コメント

やる気スイッチしりませんか?

えこあで建てました✨ 
4ldkのJスマートで土地と建物で2600万くらいでした〜 
アスファルトや境界線にミンチ石や人工芝入れても3000万位です。

• おにぎり

おにぎり

夜分遅くに申し訳ありません💦
    せっかくコメントを下さったのに、お返事を忘れてしまいたくないので大変恐縮なのですがお返事させて頂きます🙇‍♀️

4LDKで建てられたのですね✨
    ちょうど今日、以前案内の担当をして下さった方に豊平の展示場の予約をしてみたので引き続き検討してみたいと思います☺️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
じぇじぇ

JTOPで4LDKプラス納戸で2800万くらいでした🙃

暖房は都市ガスのエコジョーズです!
真冬は一階床暖と2階パネルヒーターで十分あったかく、玄関では濡れた靴が乾くし、トイレもあったかいです!
暑すぎて窓開けることもあります🤣

• おにぎり

おにぎり

夜分遅くに申し訳ありません💦
    せっかく頂いたコメントのお返事を忘れてしまいたくないので大変恐縮なのですがお返事させて頂きました🙇‍♀️

Jトップ検討していたところでした😳
    私が寒がりなので床暖とても魅力的なのですが、主人が体も大きく暑がりなので何とも嫌がられています…😂
    ちなみに床暖を使用された時期の電気代は大体おいくら位金額がプラスになりますか?💦
    宜しければお教え頂きたいです😭

• 6月18日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

遅くなってすいません💦
    夏が7千円くらいで冬は3万から4万でした😇
    今年は燃料高かったので高めかもですが😱
    秋や春は日中陽が入ると灼熱地獄になるので、床暖は使用せずエアコンで代用し、本格的に一日中ストーブ必要だなと感じるようになってから床暖をつけてました!

• 6月19日