※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理が苦手です。いつも生協のミールキットで晩御飯を作りますが、娘が…

料理が苦手です。
いつも生協のミールキットで晩御飯を作りますが、
娘が最近まずいと言って晩御飯を食べません😔
栄養面が気になるので、頑張ってご飯を作ろうと思います!
子供のご飯でオススメの料理本教えてください!
仕事から帰って作るのでなるべく早く簡単に作れるものがいいです🙇‍♀️

コメント

ちゃ

栄養が気になるときはいつも、野菜たっぷりのスープかお味噌汁、中華丼にしちゃいます😂💓

• ママリ

ママリ

汁物は簡単でいいですよね!
    今日はポトフにしようと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • ちゃ

ちゃ

あと、イオンの骨取りサバの味噌煮とみぞれ煮めっちゃ美味しいですよ♪
    パウチだからあっためるだけですし!
    わたしもやる気ない時とかそういうのに頼ってます🤣
    ミールキットは献立が決まってて食材が届くみたいな感じですか?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

イオンにパウチがあるんですね!
    生協でもあるので頼んでますがちょっと高いのでイオンに行ってみます😊

献立は決まってなくて、毎週5種類くらい冷凍のミールキットが出てます!
    炒めたり蒸したりするだけなので簡単なんですが、新しいものがなかなかでないので、よく同じものを食べてて子どもも飽きてしまったんだと思います😂

• 6月16日
  • ちゃ

ちゃ

これです!
    2切れで300円くらいなので、サバ買って調理するより安いしお気に入りです🐟

なるほど!!!冷凍で届くんですね📦
    お野菜たくさん摂れたり普段買わないようなものも届きそうでいいなぁと思いますがやっぱりお高いんですね🤣

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

安いですね!生協は3切れで500円くらいです💦
    配達してくれるので若干高めなんでしょうね💦

ミールキットは便利なんですけど、沢山種類があるわけではないので、飽きてしまうんですよね😭
    裏ごし野菜などがあるので、離乳食はかなり助かりました!

• 6月16日