※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕𓈒 𓂂𓏸
住まい

この間取りのデメリットはありますか?赤いところは床暖房になってます。…

この間取りのデメリットはありますか?
赤いところは床暖房になってます。

今のとこ私は完璧だと思っておりますが、気づかないデメリット点を教えて欲しいです🥹🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

一回の物干し場の場所が不思議?洗濯機からもファミクロからも遠くぽつんとなぜそこ?という印象でした!
あと玄関からトイレが遠いのが少し気になります😊
和室でお子さん遊ぶ感じですかね?だとしたらキッチンから見渡せないなーというのも私は気になります!

• 🦕𓈒 𓂂𓏸

🦕𓈒 𓂂𓏸

洗濯機も物干し場のとこにあるんです!!

トイレの位置……
    そこまで考えてませんでした🥹🙏
    娘は和室で遊ばせる予定です!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!だったら干す動線は大丈夫ですね😊
    脱衣場から洗濯物運ぶ手間はありそうですが全てを叶えるのは無理ですしね😅

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

キッチン、リビングソファ、ダイニングあたりにトイレの音丸聞こえかなあと⋯あとキッチンあたりは💩の後に扉開けたら匂いも来ますね💦

キッチン横の「棚」はパントリーだとしたらキッチン側からアクセスできないので使いにくいです。それともこれはただの棚であってパントリーではない??
じゃあパントリーは?となります。

ファミクロの形が字でよく分かりませんが収納力なさそう、物干し場から遠い。
というか洗濯機から物干し場へのアクセスもなんか良くないですね💦

あとは洗面台が奥なのに玄関に手洗いもないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、物干し場に洗濯機ありますね💦
    いやどちらにしても、脱衣室で脱いだものをここまで運ぶの動線が良くないと思います🤔

• 6月16日
moon

物干しからファミクロが遠いので畳んだ衣類を持って行くのが面倒そうですね。
うちも玄関からキッチンが遠いのですが、近くの方が便利だったなと思います。

上の方もおっしゃってますが、和室が死角になってるし、お子さんが小さいうちは遊ぶのにいいですが、大きくなったら?って思います。

総じて収納が少ないので、増やした方がいいと思います。

Min.再登録

強いて言うならトイレの位置が気になります( ´ᐞ` )՞ ՞
来客がトイレを使う時キッチンの横を通るので、キッチンを見られたくない方にはデメリットになり得るかなと...

あと物干し場の一番奥が洗濯機ですか?
脱衣所からも遠い。干した後の洗濯物をしまうのも遠いので何故そこでないとダメなんだろうと思いました。
あとそこをメインで使うなら広さは足りるのかなと...

脇玄関横のファミリークロークは具体的に何を収納するか決めてますか?
物によっては取り出しづらい形状をしているなと気になりました?
2階のウォークインクローゼットもその幅でこの形状だと物を掛けると中を移動するので精一杯じゃないかな?と感じました。

はるのゆり

脱衣室で脱いだ服をもっていくのが個人的にはめんどくさいし、何か予洗いしたものとか洗濯機に入れるまで遠い。
しかも干すスペースそれだけじゃ足りなさそう💦
1階のファミクロも2階のウォークインもどちらも使いにくそうな形…

家が全体的に凸凹していて外壁塗り替えとかの時に高くつきそうだなと感じました!

ママリ

物干場、ファミクロの形の件は他の方と同感です。
個人的には料理の匂いがロフトにこもりそうなのと、一階南側に窓が少ないので外観が気になりました😅

はじめてのママリ🔰🔰

不思議な間取りですね😳
トイレの位置気になりますねー、物干し場?もサイズが中途半端なような。。。
ファミクロもここだと使い勝手悪そうだし、主寝室の横が吹き抜けだとかなり音が抜けて賑やかだと思います💦

みんな生活リズムが同じなら大丈夫かもですが👀

はじめてのママリ🔰☺️

皆さん仰るように物干し場が遠いなって思いました😅洗濯物持っての移動距離が面倒くさそうで…😓
キッチン抜けるのも、ダイニング側回るのも遠い気が…

あと、パッと見で玄関ホール狭いって思いました💦和室の半マス分ですよね?出かける時、買い物など荷物があったら立つ場所がないかなと思いました😓