※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊活

基礎体温で排卵日を特定したい。症状は乳首痛、卵巣痛、胸のハリ。排卵日が分からず、11月の状態を知りたい。

基礎体温の見方がわかりません。
基礎体温を計り出して2ヶ月くらいなのですが、
排卵日はどこでしょうか?

今は乳首痛、卵巣がたまに痛む、胸のハリがきになります。
※排卵期特有のおりものは、もう出ていません。今はサラサラした感じです。

前回生理日は11月4日
基本的に28日周期でたまに長い時があります。
※28日〜35日

ばらばらに見えるんですが、今の所11月の状態はどんな感じでしょうか?

■画像は11月です

コメント

2層に分かれてる感じですねー♪
排卵日は高温期以降前のグッと体温下がってる日を含む2-3日以内みたいなので、11/20-22あたりではないでしょうか?
11/21が排卵日だとすると低温期が11/4-21の17日間、その14日後の12/5頃が生理予定日になると思います。
低温期ー高温期の移行もスムーズだし、そんなにバラバラじゃないと思いますよ♪

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

なるほど!まだ測り始めたばかりで何もわからない状態でしたので、排卵日がなんとなく理解でき良かったです!
    私の体温がスムーズであること確認でき嬉しいです(^^)/
    大変助かりました!このまま体温を測り続け、状態の確認をしていきたいと思いますm(_ _)m
    ありがとうございました!

• 11月27日

前回の生理前の14日分の体温が大体高温期なのでそれと同じくらいの体温に突入した時だと思いますよ。
低温期より0.3度以上あるのが高温期でその前の日が排卵日ですが、排卵日に体温下がったりせずいきなり上がったり、排卵日過ぎて少ししてから上がる人も居るのでわかりずらいですよね💦

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

基礎体温を測ってみたら?と周囲に言われ測ったのはいいものの、全くわからない笑
    という状態でした!
    基本的にこのラインは。。とちょっとずつ理解していきたいと思います!
    基礎体温にも個人差があるのですね!
    詳しくありがとうございましたƪ(˘⌣˘)ʃ

• 11月27日