※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

初ヘアカットの相談です。娘の髪をどのくらい切るか迷っています。娘はどのくらいでも良いそうで、旦那は毛先を整える程度、私は写真の子のようにしたいです。現在の髪の長さは写真より3cmほど伸びています。

これから初ヘアカットします!
娘です。

皆さんならどのぐらい切りますか?
本人はどのぐらいでもいいらしく、旦那は毛先をそろえるぐらい、私は写真の子ぐらいにしたいです。

因みに今はこれより3cmほどのびてます。

コメント

Y♡Hママ

私の希望の長さです。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

長くないといけない理由がないなら夏なので短くしちゃいます。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    七五三も終わったし、夏なのでアタマジラミやあせもも心配なので短い方が良いのかなぁって。

    • 6月16日
︎︎︎︎︎☺︎

旦那側ですね(笑)
お子さんはどう言ってるんですか?

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    旦那側なんですね( ᵕᴗᵕ )
    本人にはこのぐらいにするー?って写真見せたら、うーん(する)って。

    • 6月16日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    写真くらい伸ばしてるのは誰の意志ですか?

    • 6月16日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    いえ、特に誰の意思でもなく…
    七五三までは伸ばしてて、夏なのでアタマジラミあせもの心配、水遊び(幼稚園で)の時に乾かすのが大変って思うと、短くしたほうがいいかなと😌

    • 6月16日
ママリ

髪の毛の長さこっちかこっちどっちにするー?(写真を見せる)短く切っても伸びるから時間かかるけどまた長くすることは出来るよ!と聞いて本人のやりたいようにします😊

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    朝、聞いてみました!
    そしたら、うーん(いいよ)って。
    短くすると結べないし、変に跳ねたりしますかね…

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    お子さん的には短くするの賛成!って感じではないんですね😳
    ママがそうゆうなら、、って感じなのかなと思いました🥺
    とりあえず今回は軽く整える程度にして、短くしたくなったら言ってね😊って感じにするのはどうですか🤔

    • 6月16日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    あ、確かにそんな感じです😅

    いきなり短くすると、本人もショック受けちゃうかも?
    なので、美容院行ったらそう聞いてみます🥰

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

両方の写真の中間位ですかね。
写真の子の短さもお子さんがいいならいいと思います😊

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    やはり、そのぐらいですかね(>_<;)
    短いと変に跳ねたりしますよね。
    でも短いのも可愛い気が…完全に親のエゴ😅

    • 6月16日
ママリ

うちもそれくらいの長さから
ボブにしました!
髪乾かすのが楽になり
娘も、髪の毛自分で洗えるようになりうちは切って良かったです(^^)

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    あら!
    ボブにイメチェンしたんですね!
    そう、そうなんです!
    長いから髪の毛を自分で洗いたがらなくて、いつも仕上げ洗いをしないといけなくて大変なんです😅

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    すごーくわかります!
    あの時間がわたしは苦痛すぎて🫣しかもうちの娘は髪の毛乾かすの嫌い、そして細いから絡まるでなんだか可哀想で😣
    だけど長い方が可愛いかもとか♡ホント悩みますよね!
    だけど切ったらストレスなしになりました笑

    • 6月16日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ホントですよ…
    長いからドライヤー使わないとなかなか乾かないし、だけどドライヤーは傷むし。

    長い事にこだわりはないので、短くしてみるのもいいかなぁと😌

    • 6月16日
ていと☆

私自身、不器用で毎日娘の髪を結ぶのが億劫なのでお子さんが嫌がらなければママさんの希望の長さにします。
でも、リアクションイマイチなんですもんね?!
その場合はママさんの希望と今の長さの間くらいですかね☺️

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    私も毎朝どんな髪型にするか面倒で😂微妙に幼稚園の先生の「今日はどうゆうふうに結んでるの?」って質問がプチストレスで💦

    お店行って、髪質を見てもらいながら美容師さんとも相談して決めようと思います😌

    • 6月16日
  • ていと☆

    ていと☆

    どういう風に結んでるの?って褒め言葉じゃないですか?
    私はうまくヘアアレンジできないので羨ましいくらいです。
    ママさんとお子さまが納得できる髪型になるといいですね😁

    • 6月16日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    褒め言葉なんですね😅
    勝手にプレッシャー感じてました。

    その後、ヘアカットの報告を下に投稿しました☺️
    ありがとうございました🎵

    • 6月17日
  • ていと☆

    ていと☆

    褒め言葉ですよー
    語弊があるかもしれませんが、複雑な髪型じゃないとどうやってやるの?って言葉出てきませんもん😊

    そしてご丁寧にご報告有り難うございます。
    お子さまが喜んでくれたのが嬉しいですよね。
    良かったですね😍

    • 6月17日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですね☺️

    意外と気に入ってて、今度は結ぶのが嫌がってます😅
    あとは、今朝は案の定寝癖がひどくて直すのも嫌だ触らないでって😅自分で直そうとしてましたw
    可愛いけど、これはこれでまた大変w頑張って付き合っていきます☺️

    • 6月17日
ゆき(o^^o)

うちも同じくらい長いです。
とはいえ、結べる長さは残したいです。

本人がどうしたいかですよね。。

短くするのであればですが、、その髪はどうしますか?
寄付しますか?

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですよね…
    本人はどのぐらいでもいいかなぁって感じで。
    だけど、いつもシャンプーは自分でしっかり洗えてないし、乾かすのはドライヤー使うので痛むし。

    ヘアドネーション?も考えたのですが、美容師さんのお手間をとらせてしまうのかな?と。(しっかり結ばないといけないとか)

    • 6月16日
Y♡Hママ

たくさんの方にコメントいただき、ありがとうございます。

報告です!
結局、希望より短くなってしまいました😅跳ね、うねりが出てしまいそうですw
でも、本人は気に入った見たいで、ずっと鏡みて「かわい〜」って髪なでてますw
YouTuber?のおーちゃん?まーちゃん?みたーいって🥰

切って良かったです☺️