※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲み残しのミルクを与えたが、途中でやめた。赤ちゃんは元気で機嫌も良いが、心配している。症状や影響はどうでしょうか?

【飲み残したミルクを、飲ませてしまいました】

最近、ミルクを飲んでいる途中で飲みたがらなくなってしまうことが多く、今日も途中で嫌がってしまい(40ml作り、20m程度飲みました)、飲み残してしまいました。

その後、げっぷをさせたのですが、寝かせた途端にぐずってミルクを欲しがる様子が見られたので、先程の飲み残しを与えてしまいました。時間にして、5分〜10分後くらいだったと思います。

口を付けたミルクは細菌が…と聞いたので、普段はすぐに捨てていたのですが、今日は「ついさっきだし」と飲ませてしまいました。

しかし、飲ませ始めてすぐに怖くなり、2、3口飲ませたあと、飲ませるのを辞めました。

この場合、赤ちゃんにどんな症状が出るのでしょうか?いつもは気を付けていたのに、今日に限って…と自分を責めると同時に、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今の所、子どもは機嫌もよく、元気に動いています。

コメント

向日葵

私は1時間以内だったら普通にあげてましたよ🥹

  • 向日葵

    向日葵

    室内にいる時だけですが。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    室内です!部屋も涼しかったので、大丈夫でしょうか…

    ありがとうございました!

    • 6月16日
ママリ

5分10分くらいならなんの問題もないですよ〜!
うちの子ミルク飲むのゆっくりだったので40分くらいかけて飲んでる時もあったし、飲み残しも30分後くらいまでならあげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も、最近は途中で嫌がることもあり、飲むのに時間かかっています💦よく考えると、今回のは時間かかった授乳と同じ状況ですよね😅

    安心しました!ありがとうございました!

    • 6月16日
ゆー

それくらいの間隔ならあげてました!
大丈夫ですよ。うちの子元気です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体験談を聞かせていただき、ありがとうございます!

    お子さんも元気とのこと、安心しました!

    • 6月16日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、1時間以内だったら飲ませていました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1時間以内なら大丈夫なんですね!

    安心しました。ありがとうございました!

    • 6月16日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    大丈夫かどうかは分かりませんが…💦
    うちの子、2人は大丈夫だったに過ぎないので…🥺

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦

    念の為、これからは飲み残しの扱いには気をつけようと思います!ありがとうございます😌

    • 6月16日