※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

ペットがいる家庭でのベビーベッドについて質問です。ベビーベッドは必須でしょうか?ペットも放し飼いです。購入すべきですか?

ペットがいる家庭でのベビーベッドについて質問です。うちは一軒家ですが、一階がドアなどの仕切りなく1スペース分でキッチン、ダイニング、リビング、リビング横の和室となってます。二階への階段が急なのと、テレビやエアコンがつけれなくてコンセントすらないので一階が主な居住スペースです。
ペットも部屋で放し飼いなのですが、ベビーベッドは必須ですよね?ベビーベッドを嫌がらない前提だと、どれくらいベッドで嫌がらず寝てくれますかね?レンタルと迷ってて、2人目も考えてるので保存の場所は二階に有り余ってるので購入すべきですか?

コメント

ra☆

一回の作りがうちと似ているので思わずコメントしてしまいました。うちも犬飼ってるんですが放し飼いにはしていません、たまーに出しますが。

ベビーベッドは場所も取るし子供がちゃんとそこで寝るかなってのと私の性格上物置にしてしまうなと思い買いませんでした!バウンサーにしました!

• ra☆

ra☆

一階です!間違えました💦

• 11月26日
  • バルタン星人

バルタン星人

コメントありがとうございます!
    うちはずっと放し飼いなので、外出時はサークルに入れてるのですが、飼い主が家にいるのにサークルに入れると吠えてしまって(・・;)

バウンサーも考えたのですが、寝るときなど長時間でも大丈夫なんですかね?
    夜中寝るときは犬をサークルに入れますが、お昼などは犬がいるので寝てる間はバウンサーかベッドになると思うんですがバウンサーは連続使用は何時間までとかありますか?

• 11月26日
  • ra☆

ra☆

私の場合 バウンサーは起きてる時に使ってる事が多かったかもしれません💦寝てる時はベビー布団ひいて寝かしてたかなと!

バウンサーについて調べてみたんですが使う時間は短い方がいいみたいです💦

• 11月26日
  • バルタン星人

バルタン星人

やっぱり昼間は畳に布団ひけないので、ベット必要ですね(´×ω×`)

ありがとうございます😊

• 11月26日
まー。

ペットとは、犬か猫ですかね?

私は猫を飼っています🐱

子供が生まれる前、さんざん両方の親に猫を飼うのをやめるよう言われてました(保護してきた猫ちゃんだったので)😢
猫は犬よりアレルギーが出やすいし、長毛の猫なので毛が口に入ってしまうとか、赤ちゃんを引っ掻いてしまうのではとか、さんざん心配されました。

が、実際生まれると猫も赤ちゃんは無抵抗だと分かっているようで、決して引っ掻いたりするようなことはありませんでした☺よく離れて見守ってましたね☺そして、赤ちゃんが泣き出すと「泣いてるけど大丈夫にゃのか?」って感じで心配そうにこちらを見たり(笑)

今は娘も一歳半になり、良き遊び相手になってくれています。娘が手荒に触っても、我慢してますよ😌

というわけで、長くなりましたが、我が家ではベビーベッドは利用してませんでした。普通にベビー布団に寝かせてました☺
もちろん、猫も放し飼いです。(完全に家猫で外には一切出してません)

犬や他のペットだと、また違うのかも知れませんが、うちのように必須ではないこともありますよ😌

• バルタン星人

バルタン星人

犬です!若いので元気いっぱいで、家中を隅からすみまで走り回ってるのでバウンサーやベッドの上でないと目を離せないと思います(・・;)あとはペロペロと人の顔を舐める癖もあるし、さらに自分のウンチを食べちゃう癖もあるので😱
    大人しかったら安心なんですけどね(;´Д`)

• 11月26日
  • まー。

まー。

ワンちゃんでしたか(笑)

ワンちゃんは猫よりペロペロしちゃいますからね😅

ちなみに、バウンサーは我が家も利用してましたが、長時間寝かせる時にはバウンサーはあまり良くないようです😌お昼寝くらいなら大丈夫ですけど☺

元気なワンちゃんがいるなら、ベビーベッドがあるほうがいいかも知れませんね😌

• 11月26日
  • バルタン星人

バルタン星人

とってもおバカなワンコで笑

やはりベビーベット買ったほうがいいですね!
    長時間寝てくれるようになった時にバウンサーだと良くないみたいですね(;´Д`)

ありがとうございます!

• 11月26日
みみぃたんまま

ウチもバカワンコです(笑)
折りたためるベビーベッドとハイローチェア用意(お下がり)しましたよ

• バルタン星人

バルタン星人

ハイローチェアもいいですね!
    折りたためるのも便利!
    それは一日中寝かせてても問題ないですか??

• 11月26日
  • みみぃたんまま

みみぃたんまま

多分問題ないですよ~!!
    ココネルとかで調べたら似たようなのが出てきます!

• 11月26日
  • バルタン星人

バルタン星人

ありがとうございます!調べてみます!

• 11月26日
へる

4歳になるわんこ2匹と1歳のわんこがいます。
うちもLDKが一つの区切り、横に和室があります。
基本スペースはLDKで、わんこ放し飼いしてます。
うちは特にわんこと人のスペースは分けていなくて、外出時もLDKに離してます。
キッチンにだけ行かないようにゲート置いてます。
ベビーベッド、一人目の時に購入しましたがわんこが大興奮(息子に)してベビーベッドに飛び乗り足元で寝ていた+ベッドでは寝ない子だったので結局殆ど使いませんでした^_^;
今もほぼ物置状態で、掃除機をかける時などに子どもとわんこを捕獲するために使うくらいです。
上の子は既に自分でベッド乗ったり降りたりできるので......。
下の子はリビングスペースに布団敷いて寝転がしてます。

• バルタン星人

バルタン星人

やはり掃除機とか家事とかの時に
    ベビーベットいりますね!
    寝なくてもメリーとかで
    そこにいてくれてたら安心できるし!
    スペースはあるので
    物置でも最悪いいです笑

ありがとうございます!

• 11月26日