※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜1時に起きるようになり、寝かしつけに困っています。おしゃぶりやミルク、遊ぶ方法が分からず不安です。この状況はいつか終わるのでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月の子供を完ミで育てています。
今まで夜8時に寝て朝は4時頃に起きてたんですが昨日から夜1時頃に起きるようになってしまいました💦睡眠退行ですよね😭
泣きはしませんがおめめぱっちりで何か喋ってます🥹
おしゃぶりを与えるとまた寝ますがこのやり方がいいのか、ミルクを飲ませたほうがいいのか、しばらく遊ばせたほうがいいのか…何が正解なのか分かりません🫠(ちなみに抱っこであやしても寝ませんでした)
いつか終わるんでしょうか?😭ずっと続いたりギャン泣きが始まる日が来るかもと思うと怖いです💦

コメント

まろん

そのくらいの時期だと、私も同じ対応でした!
おしゃぶりでも寝なくて泣き始めたらミルク飲ませてました🍼
おしゃぶりに抵抗がないなら、それでいいと思います✨
ギャン泣きの夜泣きはうちの上の子はなかったです🤔

mei

5ヶ月半です👶

うちは1週間すぎくらいでまた朝まで寝るようになりました🥺
母乳あげても寝なかったので、オムツ替えて寝たふりしながら様子見て泣き始めてから母乳あげたら寝て、それでも1-2時間でまた起きて…ひょえー😱てなってたけど落ち着いたのでホッとしてます!

きっとこの時期に正解はないので、楽な方法でいいと思いますよ🥺

いっちゃん🔰

めっちゃわかります!ウチの娘も5ヶ月(明日で6ヶ月)ですが、夜中1時頃に起きて一人で喋ってます🤣私も起きるのですが眠たくて寝てしまい、ハッ!と起きたときには隣で娘もねていました🥰
娘は指を吸って勝手に寝てくれます😃その時はミルクは与えません✨