※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

3人目妊娠中で、破水からの出産可能性について不安。上2人は特殊な経験あり。計画分娩予定だが、破水から始まる可能性も考慮。自然な陣痛経験なしで不安。

こんにちは☀️

現在3人目妊娠中なのですが、ふと思ったのですが
上2人は一応陣痛からの出産です!
3人目でいきなり破水からもありえますかね😳!?


上2人がちょっと特殊?で
長男は39週5日の健診で心拍が下がったり不安定なのでそのまま入院、その夜中に微弱陣痛来るも朝遠のいてしまい、バルーンからの促進剤を使っての出産!

次男は長男の時2300g台で小さかったのですが、次男も推定2500しかなくてもう外に出して大きくなってもらおうということで、39週1日に内診グリグリしたらその日の夜に陣痛翌朝に出産という感じでした💦


上2人が結局2300gだいの低体重児だったので今回は計画分娩だけど、39週のギリギリまでお腹に入れておきたいという私のわがままを聞いてもらって39週ぴったりに計画分娩する予定なのですが、その前に産まれる可能性も0では無いとは言われました😣💦

上2人が完全に自然に?陣痛来たわけじゃないから今回どうなるのか…と不安になってきました😩💧
もし破水から始まったら!?どうなるの!?とか…
まず陣痛からしか来てないのに破水からもあるの!?とか…

コメント

わんわん

ありました!!
私も3人目が破水から始まりました!!
上2人は陣痛からでした🤣

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    えぇーーーほんとですか😳!!
    完全に破水からのイメージなくて…
    破水したら陣痛すぐ来る感じですか😣?
    破水が未知すぎて😭

    • 6月16日
  • わんわん

    わんわん


    私は入院してから1時間後ぐらいに
    陣痛き始めて
    結局分娩時間は1時間半でした😳

    私も最初破水か尿もれか
    わからなかったんですけど
    臭いでわかりました!笑

    • 6月16日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    1時間半😳😳
    やはり3人目というのもあるんですかね!?

    破水すると匂いあるんですか!?

    • 6月16日
  • わんわん

    わんわん


    1人目6時間、2人目3時間だったので
    早かったのかな?って感じです!!

    逆に無臭でした!!!
    尿漏れだったらすぐわかるのに
    ん?!匂いしないぞ…って
    逆になってわかりました(笑)

    • 6月16日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    早い😳😳😳
    私一人目促進剤使って8時間半
    2人目何も使わず10時間でした😂

    あ、逆になくて気付くってことですね😳!
    ちなみに週数的にはどうでした?三人目1番早かったですか??

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

2人陣痛でした!
3人目が破水して
なんか漏らした😱😱😱てきな感じでした😅

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    えぇーほんとですか😳💦
    3人目でいきなり破水からも全然ありえるんですね🤦‍♀️
    完全に考えてなかったです…
    ちなみに破水したらすぐ陣痛来ましたか?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案外すぐでしたよ!
    初めてで
    えー?みたいな感覚でした😂

    • 6月16日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😳💦

    私もちゃんと準備しなきゃ💧

    • 6月16日