※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

鴻巣市、東松山市にお住まいの方いらっしゃいますか?子育て支援や住みや…

鴻巣市、東松山市にお住まいの方いらっしゃいますか?
子育て支援や住みやすさはどうでしょうか?
現在新座市に住んでいるのですが、マイホームの購入を検討しており土地探しをしています。
主人の通勤的には東武東上線沿いが良いのですが、JRと新幹線が通っている鴻巣も魅力的に思います。

コメント

はなび

義実家が東松山市です!実際に住んではいませんがよく行きます!公園や大きなショッピングモールもあるので住みやすそうだなと思います❗️
ただピオニウォーク付近は数年前の台風でかなり浸水したのでハザードマップは要注意です❗️

ままり

上の方がおっしゃるようにピオニのところ浸水すごかったです😭

一軒家が多いのは東松山のほうだと思います🙆‍♀️
鴻巣市は駅近くなのか、または鴻巣市っていがいと広いので北鴻巣、吹上、行田付近になってくるとまた土地の値段も変わりますよ🤗

住みやすさはどちらもそんなに変わらないような気がします🤔
結局公園は車で行くような感じですし、支援センターも両方ともしっかりしているのでなにか困ったことがあれば相談することもできました💡

少しでも参考になれば😊🎉

ずん

東松山に住んでいます。
浸水のあった台風の時私たちも避難しました。
アパートだったのでそこまで焦りはなかったですが、持ち家だと思ったらゾーッとします。
なので住むならピオニー側なら坂の上、またはピオニー側で無く駅の反対口の方に住めば大丈夫だと思います。ハザードマップはどこに住むにも確認はしないといけないですし実家の川越でも浸水した場所もありますから。
ピオニーと駅の間に支援センターがあって保育園行くまではほぼ毎日行っていました。公園も新しい公園が多く子供を遊ばせるのにとてもいいです。新しい公園は自転車の練習するのも丁度いい感じです。
また、育休中は支援センターの後ピオニーにも毎日行ってました。雨の日でもベビーカーでクルクル散歩がてら歩いたり休暇用の椅子もあるので少し休んだりとても助かりました〜。
鴻巣市は住んでないのでわからないですが、JR.新幹線うちも使います。なのでその時は鴻巣、熊谷まで車で行って1日500円の駐車場に止めてます。年に何回も使うわけではないので、勤務先に近いところに住んでいます。

はじめてのママリ

鴻巣市です!
ハザードマップ的にはいいですよ!
私は北本よりの鴻巣ですが!

保育園は入りにくいです😂