※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

妊娠中の顔つきが変わると男の子、変わらないと女の子が産まれるという説はありますが、実際には科学的な根拠はないです。顔つきで性別を予測することはできません。

今日会社の部署の違う仲の良いおばちゃんとお話をした際に、
「なんだか顔つき変わったねー、産まれるのは男の子かもしれないねー」
と言われました。

確かに前に調べてた時に、妊娠して顔つきが変わると男の子、変わらないと女の子が産まれるっていう一説もあるとの事ですが、
実際どうなんでしょうか?

顔つき変わった方で男の子だったと言う方もいらっしゃるのでしょうか?

素朴な疑問です💦

コメント

ぱんだ

顔つき変わったねーと言われても
女の子でした(*´-`)

  • あきら

    あきら

    噂とは違うんですね!
    性別分かるまで気長に待ちます(*'ω'*)ノ

    • 11月28日
Na.

こんにちは
私は妊娠中義父に顔つきがきつくなったからきっと男の子だねと言われ実際男の子でした😊笑
偶然かもしれませんが 笑笑

  • あきら

    あきら

    ほほぅ、噂通りなのですね!
    でもやっぱり偶然かもしれないですもんね!
    性別分かるまで気長に待ちます(*'ω'*)

    • 11月28日
ゆきち

私の場合、今まできりっとしてたのに、目付きが柔らかくなった、優しくなったと言われました。顔が優しくなると女の子、目付きが悪い?ではないけど男の子だと目がつり上がるそうです。
ちなみに実際ほんとに女の子で、一人だけに言われたわけではなく、私を知ってる人みんなに言われました。てか逆に妊娠する前そんな風に見てたのか!と思いましたがw

  • あきら

    あきら

    女の子だと優しくなるんですね!
    自分でもきつくなったような気がするので、なんとなく男の子かなぁとは思います。
    別の友人は女の子っぽいって言ってますけど(笑)
    性別分かるまで気長に待ちます(*'ω'*)

    • 11月28日
ぬん♥︎︎∗︎*゚

私も職場の人とか両親に
顔きつくなったねー!とか
栄養ない顔してるとか言われて
男の子でした(/*´ `)/♡

うちの姉は顔がいきなり
ツヤツヤ、丸々ぷっくりして
女の子でしたよヽ( ´∀`)ノ

たまたまかもしれませんが😊

  • あきら

    あきら

    栄養のない顔してるって初めて聞きました(笑)
    男の子だからすごく栄養持ってかれるんですかね?(笑)
    あくまで噂ですかね!性別分かるまで気長に待ちます(*'ω'*)

    • 11月28日
♥️

顔がきつくなったと言われ男の子でした!
食べつわりの時に油っこいものが食べたくなったので自分でも男の子だろうなぁーと思っていたらやっぱり男の子でした♡

  • あきら

    あきら

    結構みなさん顔つききつくなると男の子が多い感じですね!
    私も揚げ物めっちゃ食べたくなる時がありますよ!
    男の子ですかねぇ(^ω^)
    性別分かるまで気長に待ちます(*'ω'*)

    • 11月28日
かんこ

顔つきというか
顔がしまったねー男の子かなぁと言われました
元々男の子希望だったのですが、男の子でした。
たまたまかもですが(^◇^;)

  • あきら

    あきら

    顔がしまるですか!
    お腹の子と連動するんですかね?笑

    性別分かるまで気長に待ちます(*'ω'*)ノ

    • 11月28日
る

顔が優しくなったね〜って言われて男の子です(*˘︶˘*).。.:*♡

  • あきら

    あきら

    おぉ!また違う意見が・・・!
    色々な意見があって、性別分かるまですごく楽しみです!

    • 11月28日