※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
子育て・グッズ

駅前の保育園に通っている方、お子さんとどこにお散歩に行っていますか?保育園選びを検討中で、自然に触れさせたいと考えています。公園が少ない駅前での悩みを相談したいです。

駅前の保育園にお子さん預けてる方いますか?

お散歩はどこに行っていますか〜?

保育園選びをこれからはじめるんですが、
先程、駅ビルの中をバギーで散歩しているのを
見てしまい、もやもやしてしまいました💭

駅前だと公園とか少ないから
仕方ないのでしょうか😭💦💦

少しでも自然に触れてほしいなぁと思ってます💭

コメント

ねりわさび

今は違いますが、前に通ってた保育園は駅前でした。

毎日コースを変えて色んなところに行くので、駅ビルを通る事もあります。

駅の反対側に行く時は道路や踏切を通るより駅ビルを通る方が安全なので利用してるようでした。

その時に駅ビルのお店の人と交流することもありました。

駅ビルを通過して駅の反対側の公園まで行ったり、線路沿いを歩いて電車を見たり、天気の崩れそうな日はすぐ園に帰れるように駅ビル付近を散歩する事が多かったみたいです。

散歩のコースは見学の時に教えてくれると思います!

 なな

近くの広場、公園数種類、線路沿いに電車を見に行く
など自然に触れ合ってましたよ!

駅ビルの中は聞いたことないです!衝撃ですね😥
駅の反対側の公園に行く途中、とかではないんですよね?💦

たれウサ

以前駅前のビル1Fの小規模園に預けていました
バギーで近くの広場や公園に散歩行ったり電車見たりしていましたよ😄