※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子との親子時間を作りたい。オモチャやボードゲームを探している。ベイブレードやポケモンが反応なし。オススメの遊びを教えて欲しい。

4歳(年少)息子についてです。
年少以上の息子さんがいらっしゃる方!
相談乗ってください!

最近赤ちゃんが産まれてなかなか遊べてないので、親子3人の時間を作るために何かオモチャやボードゲームなど欲しいと思っています!
これが好き!みたいなキャラはないです😂
試しにポケモンドブルとポケモン図鑑を買ってみたのですが、やってみると楽しいけどそこまで…みたいな反応でした😂
何かオススメあれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに旦那はベイブレードを買ってあげたいと言っていて(自分がやりたいだけ笑)最近の子はベイブレード知っているのでしょうか🤔
オモチャコーナーでも少なかったしペットボトルのフタ?飛ばすやつのほうが面白いですかね🤔

コメント

あおまま

うちの甥っ子は年中の頃からベイブレードにハマって、年長の今でも新しいの欲しがってます😊
保育園で流行ってたみたいです。

ちょうど息子が4歳ですが、
昔ながらの黒ひげ危機一発や、ジェンガが好きです笑
ジェンガはすぐ倒れちゃいますけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベイブレード流行ってるんですか!
    意外と買ってみるのもアリですね🤔
    ジェンガは持ってるので、黒ひげ検討してみます👌
    昔ながらといえば番犬ガオガオとかも良さそうですね🤣
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
咲や

上の子が年中の時にドラえもんの日本一周のボードゲームを買いました
数とルールが分かれば年少でも出来ると思いますよ😃
裏は世界旅行になっていて、こちらは難易度高めで私もまだやったこと無いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたのですが、面白そうです!
    地名とかも覚えてもらえたら一石二鳥ですね〜☺️
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 6月16日
かぼちゃ

年少です💕そのうちドンジャラ買おうかな?って悩んでました😂
いろんな種類のゲームできるみたいで
今は、まだできる内容限られそうだけど、成長してルール理解できるようになれば、長く使えそうなので😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドンジャラ懐かしいです!私も子どもの時に持ってました!笑
    確かにいろんなゲームができた気がします👌✨
    検討してみます☺️

    • 6月16日