※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

マンションから戸建てに変えたって方いらっしゃいますか?贅沢な悩みなの…

マンションから戸建てに変えたって方いらっしゃいますか??

贅沢な悩みなのは重々承知ですが、3LDK 75 ㎡ 
子供2人で手狭だと感じてきています。。

これが子供が大きくなってきたら、もっと感じるのかなと思うと、、戸建てにした方がよかったと少し後悔しています。

立地、環境がよく決めたのですが、戸建て育ちの私はやはりマンションはどうしても開放感がないななど最近窮屈に感じてしまってます💦

今さら何を言ってるんだというかんじですが同じような悩みから戸建てに住みかえた方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マンション育ちで特に疑問もなく結婚と同時にマンション購入し、ずっと住むつもりでいました😃
3LDKで70平米で、夫婦2人だったので広いね〜って言ってましたが、2人目が生まれてから異性なのもあり洋服やおもちゃがかさばるようになり一部屋は寝室、もう一部屋は物置、リビングがL字で角に和室がありましたが、エアコン付けれるわけもなくほぼ襖開けてリビング同然ですごく狭くなり戸建てを建てて引っ越しました😅💡

マンションの場所が開発地域だったので、購入当初よりも高く売れると思ってたのと、戸建ての場所は土地の値段でそこよりももう少し田舎に引っ越しました💡

今更何をいってるんだとは思わないですよ😊住んでみてわかることもありますし、家族が増えると考え方も変わりますよね❗️私は騒音の張り紙がマンションで貼られてるのがすごくストレスで、子どもにも強く叱ってしまって辛かったです😭💦

戸建てと言ってもお隣は近いですが、窓閉めてたら家の中の会話同士は聞こえないしストレスがだいぶ緩和されましたよ😌

• み

同じような方、いらっしゃいましたか!少し安心しました。
    子供が増えると、ものもふえて、一部屋物置になってきますよね💦

ちょっと住み替え、真剣に考えそうです!!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
lion

現在住み替えのために動いているとこです!
3LDK82㎡に子供2人で手狭になったのと、元々旦那が戸建派だったのを私がマンション派だったのでマンションにしました!
けど3年住んでマンションやっぱり嫌だと言い出したので戸建に住み替えって感じです🙆🏻‍♀️

• み

旦那様が戸建て派なのですね!!合わせてあげて素晴らしいです!!
    latteさんはどちらの方がいいというのはありますか、、?

どうしてもマンションは立地が良いので、手放すのももったいない気がして。

• 6月16日
  • lion

lion

旦那の実家でお庭があってBBQしたりプールしたりするので、娘も自分の家でもしたい!一戸建て欲しい!と言い出したのもあります😅
    私はマンション育ちでマンション派なので正直今のままでいいと思っています😭
    けど買うのは旦那だし、一戸建ては旦那の夢だったのでモチベーションとしてもいいのかなと思って買い替えに了承しました!

• 6月16日
姉妹のまま

3LDK70㎡くらいのマンション購入しましたが、売却して、今は3LDK85㎡くらいの戸建てに住んでいます😊
「広い家に住みたい」と思って戸建てにしましたが、結局マンションのときより更に都会に引っ越したので、結局狭いですが…💦

生活スタイルや環境の変化で家を住みかえるのいいお思います♪
うちもいずれは住み替える予定です😊

• み

都会になるとどうしても戸建てでも狭くなりますよね!
    無知で申し訳ないのですが、ローンの場合、住み替えのときって、また頭金とか入れるのですか??
    一括で買えるお金などなく。。笑

• 6月16日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

うちフルローンです!笑
    審査は通りにくくなるし、一時期ニ重ローンでしたが💦

• 6月16日