※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

幼稚園まで10分徒歩→バス利用3ヶ月→寒くなるし病気の季節→徒歩通園検討→息子は徒歩通園希望。

家から幼稚園まで徒歩10分。

下の子出産の為、バスに変えました。
バスは家の前まで来てくれます。

バス利用して3ヶ月。
送り出したらお迎えの時間まで
下の子と家に引きこもってしまいます

下の子も4ヶ月になったし
そろそろ徒歩通園に戻そうと思います。
やはり近いしバス代がもったいないので。

キリよく来年からと思ったのですが、
やはり寒くなるし
病気の季節ですよね…。

キリよく4月からのほうがいいのか。

息子はバス代の分を預かり保育利用出来るなら
徒歩通園がいいと言います。


家の前で送迎出来る楽を覚えてしまうと駄目ですね。



コメント

りゅうまむ

もったいないですよー!

私は車で片道20分なので
さすがにバスです。

4月から徒歩にしたらどうですか?

arc

うちも大人の足だと10分かからない距離ですが、はじめからバスです。
晴れてる日ならいいけど、雨の日に子供2人連れて行くのは大変ですし、朝は一番最後、帰りも一番最後なので、お迎えの時間プラス30分で家の前に到着します。
バス代月2千円で、毎日30分長くみてくれるのはやはり楽なので、このまま継続するつもりです。

これからも下のお子さん連れて徒歩は大変ではないでしょうか?