※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供の服の洗濯ネットから見知らぬおもちゃが出てきた。園のものかどうか確認したい。先生に相談するべきか。

至急お願いします。

今洗濯物を干していたら、子供の服などを入れた洗濯ネットから見知らぬおもちゃが入っていました。
おもちゃといっても、とても小さなハート型の石みたいなものです。

うちのものではありません、そして外から入り込むとしたら娘の幼稚園なのですが、娘に聞いても誰からも渡されていないし、園のものを持ってきてもない、と言い張ります。
でも絶対にうちのものではないし、下の子はずっと私といるので下の子がうちに持ち込むのも有り得ないです。

このような場合、園に事情を説明して誰かの落とし物か園のものかで預かってもらうことってできるんでしょうか?
それともこのくらいのものなら無視でいいのでしょうか?

似たようなこと経験のある方いらっしゃいますか?
また、こういう状況でしたら先生に聞いてみてもいいと思いますか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

園に聞いてみるで良いと思います😄
誰かお友達のものの可能性もありますし!