※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コープの宅配で月1回の頻度や冷凍物の受け取り時の配慮について質問したいです。

コープの宅配やっている方にお尋ねしたいです。

①毎週は頼んでない方、どれぐらいの頻度ですか?
月1でもありですかね?💦

②あと、不在の時は発泡スチロールに入れて置いてくれると思うんですが、うちは夕方しか受け取れないんですが冷凍物は溶けたりしないですかね?💦

コメント

ママリ

①最近は食パン頼むので毎週ですが、2週に1回の時もありました。頼んでなくても、チラシを置きに毎週来られます✋
②不在で夕方になる時は事前に言うと、保冷剤を多めに入れてくれます‼️そう言われても、夏は溶けたら嫌なので冷凍物や冷蔵庫物は受け取れる時にしか頼んだことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。毎週来られるんですね!
    てことは、次の週に発泡スチロールは回収していただけるってことですよね?
    ならよかったです😊

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

留守だと玄関に出しておけば回収してくれます‼️
    配達はルートがあるので、私は希望など聞かれず、月曜日の午前中です!と決められてました😅仕事復帰したら、早くて午後18時に帰宅することになるので、個配はやめようかな〜と思ってます💦
    遅い時間になるなら、近くでグループ配送にして、取りに行く案も出されました✋
    溶けるの心配だと、配送の時間次第ではグループ配送も視野に入れてはいかがでしょうか⁇

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

宅配最近契約したばっかりで1回目の配達まだなんですけど
8週間だったか注文しないと自動解約みたいな形になるって言われたので牛乳定期配送にしてもらいました🫶

発泡スチロールも真夏でもアイスとか絶対溶けないと説明されました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    牛乳定期は楽で良いですね!
    絶対溶けないってすごい自信ですね😳

• 6月16日
ママリ

1→少ない月は2回とか、用事とかぶってたら頼まない月もありますが問題ないです💡

2→何時に配達されるか分かりませんが、発泡スチロールの中にドライアイスと保冷シートとデカいアイスノンみたいなやつで冷凍は置かれるのでよっぽどのことがなければ溶けないと思います💡
あと車があって取りに行けるなら事前に連絡すれば最寄りの宅配センターに取りに行く事もできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、宅配のチラシと説明の手紙一式は届いたんですが、時間も曜日も空欄で、電話もできてないのでまだわからないんです😅
    もしお昼だったらさすがに溶けるかな?と心配でした。

• 6月16日
ママリ

月1でも大丈夫だと思います!

冷凍のものは、保冷剤を入れてくれますし、夏場はドライアイスも一緒に入れてくれるので、まあまあ保つと思います!うちは13時配達で、16時頃に確認して、とけてたことはないですよ😃

ちなみに東北です😅暑い地域だとちょっとわかりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夏暑くて有名な地域なので、もし13時頃だと危ういですね😣

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

①1ヶ月〜1ヶ月半に1回位

②そこまで放置してた事がないのでわかりませんが個人的には冷たい状態ではあるものの朝から夜までだと少し溶けてきそうな気も🤔
完全に解凍まではいかないけどアイスだとちょっと柔らかいとかにはなりそうな予感がします。

夕方しか受け取れないならその位の時間で配達できるか相談されるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談という手がありますね。
    融通聞いてもらえるんでしょうか?💦
    一度電話してみます。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の時間に持ってきて貰うのは難しいかもしれませんが、午後配達してる日や人にしてくれる可能性はあると思います。

今までこの曜日とこの曜日希望ありますか?と決まった曜日の中から選べたり、配達員が変わってもいいですか?と言われてokしたので午前の配達から13時半の配達に変わりました😊
    せめて午後配達して貰えれば溶けちゃうかも問題も解決するかなと思います。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    詳しくありがとうございます♪
    午後便があるといいです🥹

• 6月16日