※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
子育て・グッズ

子供が「小さい」と感じる年齢はいつまででしょうか?例えば3歳や4歳でも「小さい」と言えるでしょうか?

子育てって当たり前で終わりが見えなくて大変ですが、小さい子がいて大変の「小さい」は何歳ぐらいまで入ると思いますか?
0歳や1歳は当然小さいですが、3歳〜4歳になってくるともう小さいは通用しませんか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

個人的には就学前までかなーと!

• あゆあゆ

あゆあゆ

そうですよね。
    なんとなく就学前までは小さい感じですよね。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

どこかの誰かから「うちの子、いま年少なんだけど」って話題がでたら、小さいんだなっておもわないですか???😊そんな大きいこいるんだ。ってなります?
一般的には6歳くらいだとおもうけど、私は耳で聞いて小さくて幼いというイメージは8歳、2年生くらいまでです。

• あゆあゆ

あゆあゆ

そうですよねー。
    小さい子がいるんだー!!ってなりますなります!!!!
    主人の「小さい子」の年齢の理解が私と大きく違うので尋ねてみました。

• 6月16日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

主人にたまに3歳の息子の子育てがまだ大変なんですって言ったら笑われるような事を言われたりしますが、そんなことないですよね?
    これは母親同士しかわからないのかもしれませんね。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳幼児とそれ以外なんでしょうね。誰が見ても「子供」の存在ををひとまとめにしてもも3歳と12歳では大きさも生態(なんか、いい表現浮かばなくて)もまったく違う生命体といっていいくらいなのに😅

• 6月16日
tom

一般的にだと小学校入学前の子までが小さい子を指すみたいです🤔
でも旦那的には我が子が大きくなったと思うせいか、0〜2歳くらいの赤ちゃんは小さい子、それ以上は子供って言う認識みたいです😅

• あゆあゆ

あゆあゆ

一般的には小学校入学前ぐらいまでの子が小さい子とさすんですね!
    ありがとうございます!

• 6月16日
まぬーる

未満児。年少以降もまあ小さいっちゃ小さいけど。

• あゆあゆ

あゆあゆ

年少以降も小さいですよね。

• 6月16日
  • まぬーる

まぬーる

未満児と同じ括りの小さいではなくなるんですよねー。

なんていうか、
    子供としっかりと対峙していくという意味で、子育てはまだ大変さはありますよね。

人対人です。かなり向き合いますからね。

• 6月16日
とまと

年少さんに入る前までが小さい子 ってイメージです🤔

もう年少なら自分で色々なことやれるし、小さい とは違うかなって思います😥

• あゆあゆ

あゆあゆ

年少なら自分で少しずつ出来てくるので小さいとは違う感じなんですね(^^)

• 6月16日