※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理周期が短い、長いに関わらず、排卵後18日後に生理がきます。不妊治療中で排卵日特定し、排卵後が12〜14日以上になります。妊娠検査薬で陽性反応なし。化学流産かどうか知りたいです。他に同じ経験の方いますか?

生理周期が短い、長いに関わらず通常は、排卵後12~14日経つと月経がやってくるといいますよね?
排卵までの日数の差が月経周期の違いとなって現われると、何を調べても書かれています。
ですが、排卵後18日後に生理がきます。
不妊治療をしているため、病院で排卵日の特定を行っておりますし、hcg注射を使用したりしているのですが、排卵後が12〜14日以上になります。
病院では特に納得のいく説明がないのですが、他にこのような方いらっしゃいますか?
ちなみに、一般的な妊娠検査薬で毎回フライングしてますが、一度も陽性反応が出たことがありません。
なので、化学流産も違うのかな?と思うのですが、何か間違いやアドバイスがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も18日できますよ!
ただ、二人目の妊活をしていた期間だけでした。排卵日の確認も病院でやっていました。なので、来ないとワクワクして仕方なかったですが、過ぎて三日後になると出血して生理が…というのが3年続いてました🥲ちなみに、薬の名前は忘れましたが、排卵後から飲んでる薬はありました。でも、今はちゃんと14〜15日できてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まずは自分だけじゃないとわかり、ホッとしました😂
    排卵後はなにも薬も飲んで無いので、先生も毎回14日後を生理予定日として伝えてくれるのですが、、、どうしてだろうと不安になってました😅

• 6月16日