※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の子供が物をよく失くす悩み。制服やリュックの中敷きが見つからず、管理が不安。先生に伝えたが見つからず、1ヶ月経過。クレームを心配している。

幼稚園年少なんですが、よく物が失くなります。。
最初は制服上が失くなりました😓
記名してたのですが。。
体操教室があり、その時に他の子の荷物に入ってしまったかもと考え、先生に伝えています。
(制服から体操着に着替えて、そのまま降園します)。
クラスメール等でクラスに連絡されましたが、未だ見つからず。
そして、今回は指定リュックの中敷きが失くなってました💦
さすがにリュック中敷きに記名はしてないですが😅
連絡ノートになくなっていることを書いたのですが、制服上がなくなって1ヶ月くらいなので、何かクレーマーみたいだなとか思われたらどうしようという思いもあり。。
あまりきちんと管理されていないようで、嫌な気持ちになりモヤモヤしています。。

コメント

ひろり

それは嫌な感じですね。
もやもやして当然だと思います。

私だったら中敷の事を伝える際に、制服の件も物が物なので次回紛失があれば念の為警察に盗難届けを出すことも考えると伝えると思います。

  • ママリ

    ママリ

    警察に相談は思い付きませんでした😳!!
    先生からは「皆に確認しますので、お待ち下さい〜」って言われてて、その後音沙汰なく。。
    教室前のホワイトボードにも捜し物で明記されてたのですが今週に入り消されていて。。
    もう捜索打ち切り?って感じでさらにモヤモヤです😭
    それならそうと報告が欲しくて。。買い足すか迷っています💦

    • 6月16日
いちご みるく

幼稚園なら1人1人荷物まで見ないので、先生が気づかないのは仕方ないかと思います💦
うちの子の通う幼稚園も自分で全てするので、違うところに入れた可能性がありますね。娘も手拭きタオルをずっと幼稚園に置きっぱなしの非常用袋に入れてて後日返ってきました😅中敷きがどうしてなくなったかは不明ですが…
自分で出して何処かに置いたんでしょうか?

  • いちご みるく

    いちご みるく

    お子さんに聞いてみてはどうですか?
    我が家も聞いたら、非常袋を毎日持ち帰ると勘違いして入れちゃった、と言ってました。その前にも家でその袋を探してたので、なるほどと思いました。ちなみに息子はスモックをロッカーがお隣の子に間違えて入れて、その日に友達から連絡が来て取りに行きました。先生は何も知りません。

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    間違えて下に答えてしまいました💦

    • 6月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    うちの子も3月生まれの年少です😊一緒ですね✨
    返答がないということは他の家からも何もないってことかなと思います。確かに制服は高いから嫌ですね💦もう一度確認しても良いと思います。クレーマーにはならないですよ!

    • 6月16日
ママリ

うちの子が早生まれの年少なので聞いても明確な返答なくて😅
年少から自分でリュックから荷物を出したり直したりしているそうなんですが。。
子供のロッカーを全て確認しましたが見つからずで😓
先生は確認しますと言ってくれましたが、その後返事なく。。その上にリュックの中敷き紛失なので言いにくくて💦中敷きは無くても別にいいのですが。。
園で無くなっているので、きっと他の子のところに混じってるんでしょうが、お知らせ等入っているのに出てこないのが気持ち悪いなぁと😓
そして安いものではないので。。
勇気出してもう一度先生に確認しようと思います。